やっとここで、ノヴさんと、にゃおみんが出てきました~w

 

Bon Jovi &新しいマイミクさん&10の質問
2008年01月12日17:55

お知らせです

藤花日記に新しい仲間が加わりました~

ノブ吉田さん です

ブラジル音楽やジャズなどを、ナイロンギターで弾きながら歌ってます。 
ささやくようなボサノヴァの歌声がステキです♪みなさん、よろしくぅ~ 
ノブ吉田さんの≪MySound≫のページです。


ノヴ吉田2008年01月12日 22:56 
あらりゃ、冒頭に紹介ありがとうごぜます! 
Oscar Peterson死んじゃったなー、 
彼のピアノは好きだったのに~、 
ま、レコードは残るんで・・・・ 

藤花さん~、ノヴ吉田はブではなくて「ヴ」です(笑 
どうでもいいんすけど、 

長野公演にむけて頑張りまするです



新しいマイミクさん&あつあつスープ
2008年01月21日22:16

藤花日記に新しい仲間が加わりました~

naomi!さん です 

なんとっ!!ジャズシンガーですぅ 
2006年の夏からスタンダード音楽のライブ活動をしてるそうです♪ 
二人のお子さんのママなんですよ!! パワフルです~すごいですぅ~ 
ブラジル音楽、ジャズ、オールディーズといろいろなジャンルの曲を歌ってるそうですが、 
美しくさえずるような歌声は、すべての人を魅了しちゃいます。 
みなさん、ヨロシクおねがいしま~~す♪ 
naomi!さんはノヴさん繋がりでっす。 
naomi!さんの≪MySound≫ 


naomi!さん♪ 
ようこそいらっしゃいました
naomi!さんがマイサウンドでも歌っている 
「I Walked in the Sun 」とてもロマンティックなラヴソングですよね。 
ジャズやボサの曲を聴きながら歌詞を調べると 
ストレートで素直な表現が多いですよね! 
たとえば、Fly Me to the MoonとかNight&Dayとか 
すごい情熱的な歌詞だなぁと思う。 

>藤花さんこれからもよろしくです~ 

こちらこそですぅ~。 
とても励みになります=^_^= 
ますますパワフルに頑張ってくださいね。




酒とオトの日々編集する
2008年01月31日20:29
・・・・・・っていっても2日間だけだけどね・・・・・( ̄。 ̄) 

月に1~2回長男をショートステイに預けているのですが 
預け先の事情で火~木が一番預けやすいのですね。 

今月はなんとっ! 
29日(火)と30日(水)で連続してライブがあるじゃありませんかぁ~~!! 

ってことで、行ってきましたw 


29日は最近マイミクになったノヴさんのライブ♪ 
スペシャルゲストはこれまた最近マイミクになったnaomi!さん♪ 

るんるん国立市ライヴハウス 
「はっぽん」 

立川に住んでいる長男の元担任の先生を誘ったのですよ~。 
彼女とはエアロスミスやイーグルスのコンサートも一緒に行ったけど 
2年近くご無沙汰していたのです。 
 

 

 

 

いっぽんめ~~スペインのワイン

(*⌒∇⌒)/C□☆□D\(⌒∇⌒*) カンパーイ! 

 

 

 

 

大人の色気ってやつですかっ 

渋いっノヴさん!!!!!

 

 

1.Cancion Mixteca 
2.Grota de Ipanema 
3.Dindi 
4.Meditacao 
5.Estate 
6.O amor em paz 
7.Wave 

知っている曲が多くて嬉しかったですぅ 

ガットギターの柔らかい音に 
囁くように歌うノブさんの歌声 
雰囲気のいいお店に「お通し」 
この「お通し」が、んまかったっ 

 

 

 

 

特別ゲストのnaomi!さんですぅ~ 
5番目のEstate と 6番目のO amor em pazを歌ってくださいました♪ 
透明感のあるステキな歌声
O amor em pazはノヴさんとデュエットだったのですよ。 
いい~~雰囲気でした

 

 

 

にほんめ~フランスワイン~ワイングラス 

「お通し」は、クラッカー&カマンベールチーズ 
それとアボガドとプリプリ海老のサラダ。 
このサラダが、んまかった。 
メニューにあれば良かったのにナァ~ 


1 落葉 folha de outono(オリジナル) 
2.Odara 
3.Este seu olhar 
4.Corcovard 
5.Manha do carnaval 
6.The night we called it a day 
7.Eclipce 

(*⌒∇⌒)/CワイングラスワイングラスD\(⌒∇⌒*) カンパーイ! 

( ̄。 ̄)cワイングラスまいう~味ちがうぞ~これが500円UPの差なのか? 
独特の香りのあるワインだったよ。