パンデイロもいろいろなジャンル?の叩き方がありまして。 

私が、習っているのはバイーア・スタイルというもの 
フランシス氏とは少し指の使い方が違いますが 
動画のようなリズムです。 
(速度は、この半分くらいかな?(汗)) 

それにこんなに複雑なリズムは 
まだ、叩けましぇんが

木枠についてる太鼓部分(ヘッド) 
そろそろ入荷かな?と待っているのですが 
なかなか、いいモノが手に入らなくなっているそうです。 

いい皮は、まったりと深みのある音がするんだぁ 
あ~~張り替えたいなぁ 
 
 


Som Brasil - Vento em Popa (Original) 
 
 
 
 
 
Som Brasil。 
最高にイカシタバンドだったのに 
解散?しちゃったんだよ~
すごく残念 



あーそうそう 

「どんぐり虫」って知ってる? 

学期末になると、必ずでる 
我が家の笑い話です