ミナス兄弟( Os irmãos de Minas)のフライヤーで使える写真が欲しいよね~

時間が合うときに、どこかで写真を撮ろうか!

 

 

 

そうだね、そうしよう!と話は進み、、やしの木

 

 

 

日程は8月21日

三脚立ててタイマー撮影しよう

 

計画を立てたのは7月後半

 

 

 

でもしかし、植物館内だと許可(三脚)が必要とわかり、、、、

場所を変更しよう!ということになった

 

 

 

海岸から山を歩いて、場所探しや撮影で2、3時間、山の中を歩いて、、

その場所もいい!この場所で撮りたい!

 

いろんな意見がありましたが、

連日の暑さなど考慮すると現実的でないので

撮影場所は、最初に決めた「夢の島熱帯植物館」で

三脚無し、一眼レフ&iPhone+自撮り棒で撮影しようということになったのですね

 

 

 

「夢の島熱帯植物館」は今井さんのお気に入りの場所で

昔の恋人、今の家族、そしてひとりででも、何度も訪れている処なのですね

 

そういえば1年前くらいに、ここで撮影しようって今井さんが言っていたんだったw

 

 

 

 

 

 

 

予定では、3名の写真は通りすがりの誰かに撮ってもらおうかとか、撮影場所を決めて、試し撮りしてみて、写真の構図やアングルやレイアウトを決めるとか、そのカットを何枚も撮るとか、3人、2人の各バージョンのOKカットを決めて、、とか、そんな話もしていましたが、

 

 

 

いやいや、、、そんな余裕はなく(爆

それはなぜって

 

 

 

 

 

 

外気温は34度(午後)

しかもここは温室~太陽

 

 

 

 

 

1周目、一眼レフ担当(藤花)

今井さんが指定するスポットに二人を立たせ

即効でシャッタを押す、、

 

 

はい!次

はい!次

 

 

流れ落ちる、、汗、汗

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが効いている場所で少し休み

2周目は自撮り棒担当(今井)

 

 

あらゆる場所でシャッターを押そうと試みるが

接触がわるくなかなか思うように撮れず、、

 

 

今井さん、、滝汗(本物の汗)

 

 

暑い!(>_<)

 

 

 

 

午後は本当に危険な暑さだったので

このカフェでずっとゆったりお話していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が少し下がったところで駅に移動

途中、広場ではエスコーラが浅草サンバカーニバルに向け

衣装をつけてのエンサイオをしていましたwwww

 

 

 

 

 

 Milton e Lô Borges : Tudo que você podia ser

 

 

 

 

 

試し取りの予定でしたが、何枚か良い写真が撮れましたwwww

さっそく10月2日(日)ライブのフライヤーに使えそうだねニコニコ

 

 

 

 

 

ロケ地:新木場:夢の島熱帯植物館