2015年から静かに2016年に移り変わろうとしている今、
振り返ると1年なのに3年分ぐらいのさまざまな思い出が浮かんできます。

その「大切な瞬間」のひとつひとつを、私と一緒に過ごしてくださった皆さん、
ありがとうございました。


来年も更に「大切な瞬間」のひとつひとつを、皆さんと一緒につくっていけたら嬉しいなぁと思っていますw 

どうぞよろしくお願いします☆



「Brasilian Band Summit 2015」
12/30(水)18:00~ 大塚・エスペトブラジルにて
http://www.espetobrasil.jp/

ブラジル音楽歌手・演奏者19名が集合!
ブラジル北東部から南のセルタォンの音楽まで、さまざまな音楽が演奏されましたw






年末大サービス(って誰に?笑)1年間、がんばった成果?成長の過程の記録?として、めったに出さない、いや、出せない(^^; 私がフルートを吹いている動画を公開致します。

ミナスって?から始まった、ミナス音楽、、1年かけて私なりのミナスが表現できたかな?
ミナスの空は見えるでしょうか?(^^♪


<ミナス兄弟 (Os irmãos de Minas)  Set List> 
今兄&徳兄&藤花
Aqui, Oh!
Manoel, o audaz
Beijo Partido
Durango kid 
Liana






トニーニョの曲などミナス系のサウンドは、あの独特の漂うような浮遊感や、どこまでも澄んだ空気感などを表現するのに「E」や「A」のキーが多用されます。これらのキーで(ギターを)弾いてみると開放弦(指で押さえない弦)を多く使うことになるので、よりいっそう開放的な響きが奏でられることになるんです~ by徳兄





JAZZともサンバともボサノヴァとも違う、、
やっぱり出来ないよ~私、、、(´;ω;`)、、って言った事もあったなぁ、、



でも、やっぱり、続けていて良かった、、と思った瞬間、、





演奏を生で聴かれた方が (日系ブラジル人)
 "Sensibilidade! Bom demais!! (繊細でとても良い!)" って言ってくださったのです!


そして演奏の御礼にカイピリーニャとマテ茶をご馳走してくださいました、嬉しかったです(^^)



フルート、本当にいいね~
風にのって山々の谷間で響いているみたいだ~

そんな褒め言葉も、とっても嬉しかったですw









徳兄の記事から、、



とても盛況な2015年を締めくくるのにふさわしいイベントでした。
主催の方々、ご一緒しました皆さん、ありがとうございました。









オープンマイクは、どうきゅせいでゅおで「ミナスふるさと」





関連ブログ 
12/30 第8回ブラジリアンバンドサミット2015
http://ameblo.jp/brezel-tokyo/entry-12109511681.html