「ボサノヴァ・スターのポートレイト鉛筆画個展」
★★★展示記念ライブ★★★
ボサノヴァの巨匠(鉛筆画)に見守られて、ボサノヴァのスタンダートをケニーさんが弾き語ります!
なんてステキなライブなのでしょう~~www
私は、サポートとしてパーカッションとフルートで彩を添えます。
鉛筆画、、ということで久しぶりに「白と黒のポートレイト」をフルートで吹こうかな(^-^)(オープンマイクで)ケニーさんとレイちぇるのボサノヴァユニット「bossa praia」の演奏もあるので、この機会をお見逃しなくw.
 


、、ということで



先日、11日(木)ケニーさん&レイちぇるボサノヴァワールドに浸ってまいりましたw


 
 
 
{9FDB5853-B616-48F5-9DD1-3EE823E5B24B:01}



 
展示記念ライブにお越し下さいました皆さん、ありがとうございました🎵
ライブもオープンマイクもどちらも楽しかった!

 





時間を巻き戻し

ケニさんと出会ったのは、確か2007年くらい?
ビリリンの店で、、(笑)


BFで繰り広げられる、あの雰囲気は(?)
さかのぼること8年前から?



すごいな~~8年も経っている、、





 

 



8年も前から知っていましたが、リアルな接点はなかったのです、、


少し前の展示ライブで、初めて共演し、、
その流れで(?)
このような、ステキなライブで共演させていただくことになったのですねw



 
 
 
{606324DE-8C28-4661-B005-65377D794F65:01}





お集まりいただいた皆さんと創るライブ
お二人の、お人柄が伺えるハートフルな時間でした。



 
 
{7A6D0A63-AC99-472A-B0E9-164E818BB6EA:01}
 
{5D64F542-BBB4-4FF2-82FA-2127987C73E3:01}


エリス・レジーナ

写真ではないですよっ!

鉛筆画です


すご~~~い(≧∇≦*)

 
{A069C018-2D81-4991-A8CE-AC0869177B2F:01}
 
{C28BE65F-3C93-4410-9428-8E29B84811CF:01}
 

自由にパーカッションで参加できて楽しかったのですが
とりわけ楽しかったのは
 
コンソラサゥン♪

カッコ良かったです~!


ギターのソロ演奏に合わせ
アフロなリズムのパンデイロが、とても楽しかったw



パンデイロは、バーデンに合わせるのが楽しいかも
 



ここだけの話、下記の写真、

一見、クールに見えますが、、



実は、ヘタってるのですね~(・・;)
がんばれ、ゴールはもう少し的な



リハでたくさん叩いてるので、腕に指に限界が~~(>_<)




JAZZフルートに比重を多くしてから
ずっと訓練していないので、、

訓練の大切を再確認したよ~~

 
 
{96B0E80E-E4A0-4C69-A90F-B17D97DDB56C:01}




2セットはオープンマイク

参加された殆どは、都内各所でライブをされている方々

みなさん、素晴らしい演奏で、、オープンマイクというかライブでした



 
 
{86748D0B-61D1-4D18-9666-7BD0EB43DFDE:01}
 
 


その皆さんにまざって私も参加w


先日の「音花祭」でもお世話になった
神出鬼没!中川卓也さんに伴奏をしていただき

本当はケニーさんとデュオする予定だった
「白と黒のポートレイト」(ケニーさん、次回はぜひ、御一緒に)をフルートで。

「イパネマの娘」を歌で
 
 
 
{B3AD19FD-A232-43FE-933F-A02C32AD228A:01}
 
 

中川さんとのデュオは初めて

しかも、ド、ボサノヴァで。



初見でこんなに弾けるとはサスガでしたw
ありがと~~~~


速いイパネマ歌える?って聞くから
たぶん、大丈夫と答え


はじまったテンポは
tempo:280?


高速イバネマの娘!
早口言葉以上!(≧∇≦*)ひゃ~~


極めつけは、中川さんのスキャット!(驚


たいへん盛り上がりましたw
ありがとうございました(笑)
 
 

 



 

{9DA30C99-D1CD-4DA5-AA80-D4A4207C6DB9:01}
 

とっても上手に焼けていた「プジン」

スが入っているのが、ブラジル風だそうですが

このようななめらかなプジンの方が、私好みだな。



 
 

 

{A6C7C727-1FEB-48F8-84B8-2C147A03D0EE:01}
 



☆番外編



リハ後、気になりつつ、、行ったことなかった

「こけし屋」にGO!!!


古き良き昭和ちっくな雰囲気の中、笑い過ぎました(笑)
 

 

 
{0D59A983-FCC8-49DE-9CFB-CAD513ACFC49:01}

 
 
{4E769276-F09A-4178-B949-226B72D84D94:01}





コンソラサゥン







白と黒のポートレイト:Retrato em branco e preto:Zingaro