2012年05月18日の日記から



みなさんにも、とっても心配して頂いた次女ですが

元気に毎日、中学校に通っていますw


お友達とメルアド交換をしたり、放課後遊びに行ったり
交友関係もまずまず良好な滑り出し、、、


新学期もあっという間に過ぎ

もうすぐ初中間テスト、そして運動会


運動神経は良いほうなので

競技に5つ出るんだよ、、という話とか

足速自慢を何度も聞きながら


環境を変えてあげただけで、こんなにも違うものかと

ボンヤリしていないで動いて良かったなーと、しみじみ思っています。



昨年は、競技に参加することは、殆どなく



小学校最後の運動会、他の子が勇んで参加する姿

背中を丸め、椅子に座り眺めているだけの次女の後ろ姿


3年前は、リレーの選手だったのに、、、、な、、、と


あの空気感、風景。

辛かったな。
哀しかった。

それは、きっと次女自身も。







それと、今朝、思ったこと。


うわぁ~5時間いちども目覚めないで熟睡できたwwwww


2009年の夏から、長男が施設で暮らすようになって
もうすぐ三年が経つ。



特に今年になって、少しずつ私の睡眠が落ち着いて来ている。
たまに、まとまった睡眠がとれるようになってきました。





画像:2009年の運動会にて


$MAHALO