アニメ「十二国記」は2002年4月~2003年8月までNHKで放送されていました。
当時は時間的に観ることが出来なくて😞
ちょうどその頃に私は人生で2度目の就職をしていた(子供に手がかからなくなったので)パートのつもりがいつの間にかフルタイムになっていた😱
とってもブラックな会社だったの
お仕事そのものは好きだったから頑張れたけどね
原作小説は読んでいたから
観られなくともしょうがないと思っていたの
でもね
慶国の麒麟、景麒の声が子安武人さんだと知ったらどうしてもあの声で聞いてみたい言葉があるの~😆
「天命をもって主上をお迎えする
御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと、誓約申し上げる」
麒麟が王を選ぶ時に誓う言葉なのだけど、重い言葉だ
ちょっと興奮ぎみで知らない方には引かれるかも😅
20年前のアニメだけど今観てもしっかり作られている
長い原作を45話に入れ込むのは大変だったろうね
戴国の王(驍宗)麒麟(泰麒)
雁国《えんこく》王(尚隆)
          麒麟(延麒・六太)

平凡な高校生から慶国の王になった中島陽子
楽俊、
彼は迷い悩む心に寄り添える
優しい半獣
十二国記の物語で一番好きなキャラクター
******
観ることがないと思っていたアニメがアマプラで観ることが出来た
「十二国記」30周年だからと言うことなのか?
また小説を読み返してみようと思っている
魔性の子
月の影 影の海 (上)(下)
東の海神 西の滄海
風の海 迷宮の岸
風の万里 黎明の空(上)(下)
丕緒の鳥
図南の翼
華胥の幽夢
黄昏の岸 暁の天
白銀の墟 玄の月 
(1)(2)(3)(4)
長い😱
頑張ろう❗️
だけど、魔性の子は辛いんだよな
どれだけ辛いかと言うと
「陳情令」第2話から第33話にワープしたくなるほどの辛さと言えばお分かりいただけるだろうか😭
古代中国的なので実写化したら
誰に演じてもらいたいかな🤔
景麒は王一博
雁国の王は肖戦
泰麒は朱一龍
陽子は周也
あとは・・・
ひとりで悦に入って書いてしまいました😄
すみませんm(_ _)m