金曜日の朝に最後のお薬を飲んで完了。

土曜日の夕方しか予約が空いてなくてそこに予約を入れてもらったので

夕方に病院へ。


すこぶる快調照れほぼ本調子に戻って一安心。


確認の採血をしてまた結果が出るまで少し待機。

止血終わったワンコも戻って来て待機。


呼ばれて院長先生から

大丈夫そうですねウインク


そう言われてホッとしたえーん


原因は...不明。

もしかしたら膵炎じゃなくて

ひどい胃腸炎だった可能性も捨てきれないです😅


原因は本当に難しいところでフードの油の可能性があるんです。

どんな油を使ってるかわからないし

そういう事もあるので原因の特定はなかなか難しいです...


うちはフードを食べなくなったから市販(お取り寄せなど)ではなく

今は手作り。

まぁ...これも良し悪しなんだろうけど滝汗


フードにはワンコに必要な栄養素が入ってるから

本当ならフードのがいいんだろうけど...

食い付きいいやつを探してはローテーションして

でも結局どれもプイっとされてしまうので

以前はフード+温野菜&ササミやレトルトで

あげてたけどそれも全て撃沈したので

今は野菜とお米とササミ。これで落ち着いてる。


ブロッコリーとカリフラワーをミンチして

茹でたササミとカボチャと

白米とにんじんをブレンダーで

10倍粥くらいまで粉砕して

そこに昆布出汁を少し混ぜて

ほうれん草が好きみたいだから少し加えて完成。

ご飯は大さじ1.5くらい。


多分少ないんだろうけどワンコは穀物の消化が苦手らしいので

少なめ尚且粉砕して消化しやすくした。


それに変えてから健康診断で中性脂肪がかなり減った笑い泣き

上から見るとタヌキみたいだけども笑っ

体重は5.6kgくらいだから平均体重よりちょい重めてへぺろ

恐るべし...炭水化物。


院長先生からもこのくらいなら問題なしですウインク

って言われてるから良しとしよう。


再発する可能性もあるので何かあったら

すぐに来て下さい!!!!!

って言われたのでこれからはより一層注意して

見ていかなきゃ。


大事に至らなくて本当に良かったえーん