最初の頃は仕事も通院もあったから厚いシートを
使ってたけどコスパ悪いしもったいないしかさばる。
だから今は薄型シート。どうせ1回交換だし。
うちの場合全部のサイズを使用してます口笛

ダックスは胴長なのでどうしてもOBすることがあるので
トイレケースは使わずクッションマットの上に
シートを敷いているので裏にまわらないように
縁にレギュラーを巻いてその上にWワイドと
メインのワイドを敷いています。

OBした時クッションマットの裏がオシッコでビショビショで
1日に何度もOBするとその都度の処理が面倒で...

もちろん旦那はやってくれないので
というか...やればいいという価値観の旦那だから
それが間違ってようが関係ない。
シート替えればそれでいい。それが機能してなくても。
それ...やった内にはいりませんけどぉぉぉ真顔と思うけどね。
お前...シート外す時に現状どうなってたか見てたやろ?
そんな風になってたか?あん?ムキーってなるから
逆にやらなくていい。二度手間。
おっと...旦那の愚痴になってしまったグラサン

私がシートを外しクッションマットを洗う日々に嫌気がさして
試行錯誤を乗り越え出た結論がこの方法だった。

でもシニア期になってからトイレ回数は減ったけど
その分大ションになったのであと一歩が乗せられなかったり
際ですることが増えたからOB率は上がった...
でもこの方法にしてからマット裏が濡れなくて済むから
まぁ~良し👍
だがしかし...フローリングヤバそうよねガーン
そこだけクッションシートを貼るか悩む。
シートを広げたところで意味ないのはわかってるし。
うちの子の場合レギュラー1枚を置くとそこにするんだけど
大ションだから結局レギュラーじゃ収まらないから
微妙なんだよね...とか色々悩む。未だに正解が出ない🤦‍♀️
でも変わらず10年以上買ってるのはこの厚型のWワイド。
ほとんどこれは汚れないから2年くらい持つかな。
1ケース80枚だから毎週1回交換でも1年で48枚しか使わないから
出番が少ないから厚型でもコスパ良し!

それに厚型だから防災用としてもいいかなと思ってこれは常備してる。
シート類をケース買いするのはそれも兼ねて。
基本的にストック残り1袋で注文すると翌日には届くから
本当に助かるニコニコ
かなりの消耗品のレギュラーとワイドは薄型で安いやつ。
安くても枚数が少なかったりするのもあるからそこはチェック忘れずに!!

本当は中厚がいいんだけどなかなかコスパいいのがないショボーン

最近ホント寝起きとかレギュラーじゃ収まらないから
ワイドもギリギリの時あるし...
迷う...