ドライブがてら | breログ

breログ

のんびり日記です。



無性に赤いじゃがいもが食べたくて


かぼちゃを生で食べたくて


家からはちょっと遠いけれど…


はなもぐファームさんの直売所へ行って来ましたダッシュ



旦那はお船を見に行って留守なのでひとりでのんびりドライブ車



直売所にはちょうどはなもぐファームさんが居て、おすすめの食べ方を教えて頂きましたニコニコ





どうしても食べたかった赤いじゃがいもにかぼちゃと、とうもろこしキラキラ


左上から、グランドペチカ・えーと…タワラ…いやレッド…えー…何だっけアセアセ・黄金いも・コリンキー・えっと…白い…とうもろこしアセアセ


名前の写真撮れば良かった不安



赤系のじゃがいも、今年は育ちが良いんだそうでL〜LLサイズくらいありそう飛び出すハート





おすすめの食べ方を教えて貰ったけれど、お腹空いてたからとりあえず3種類をスチームバッグでチンして




…野菜って蒸したり蒸し焼きしたのがいちばん美味しい気がします目がハート







切ってみたら見るからに美味しそう気づき


甘そう〜って、だんだん脳内でさつまいもに変換されてきます泣き笑い


右から、ねっとり系・ほっくり系・ねっとりとほっくりの中間辺り


暖かいうちに彩りソルトを少々して美味しく頂きましたキラキラ


どのじゃがいもも美味しい目がハート



じゃかいもを使った給食メニューって割と残されがちなのですが


こんなに味濃くて美味しいじゃがいもがあるんだよって子供達に教えてあげたいくらいひらめき



黄金いもはインカのめざめの仲間だそうで、それだけでもう絶対美味しいに違いない指差し



初めてインカの目覚めを食べた時、こんなに美味しいじゃがいもがあるんだと感動したくらいです



と、私ひとりでじゃがいもに喜んでるけど旦那にはどれも〝じゃがいも〟なんだろうな悲しい





コリンキーは糠漬けをおすすめされたのでそれにして、後はラペにしたらどんなかなと思って只今準備中


それと炒め物にもしてみようかな気づき



とうもろこしはコーンご飯の分をよけて、残りはチンです









野菜を購入した帰り道にたまご屋さんへ寄り道して



美味しいたまごを買って来ました



昨日のテレビで美味しそうな卵かけご飯を食べてたからつい




コーンご飯で卵かけご飯しようかな泣き笑い




何か元気出そうダッシュ