昨日の夕方から… | breログ

breログ

のんびり日記です。




…悩んで悩んで



今日も仕事しながらずっと悩んで



放課後になっても悩んで…



お使いもあるし、とりあえず行ってみようかな…



現物を見てもまだ悩んで



お使いと他の買い物を先に済ませて売り場でまだ悩んで



一応旦那にお伺いを立てていたけど悩ましいから電話して



引き換えに同額のお小遣いが欲しい旦那に了承を貰い…



それでもまだちょっと悩んでタラー




でもこれがあればモチベーション上がるし



頑張れるかなスター



なんつって結論出して買ってしまいましたキラキラ



値上げしちゃって、クーポン出てもお高い💦






ご飯を炊けるストウブのココット







スリコの土鍋も活躍してくれるけど白米・雑穀米が2合までしか炊けず




炊き込みご飯は電気圧力鍋を使わないと炊けず




電気圧力鍋で炊く白米はいまいち美味しくなくて




炊飯器を買うよりは安く済むし




…と、欲しかった理由はあるけれど




でも重いんだよね…




ちょっと大きいんだよね…と踏み切れない理由もあり迷っていました💧




でも鍋だからご飯炊く以外の用途は沢山あるから良いかな気づき




炊飯器だと米以外の調理するの嫌だもんな




鍋ならためらいなく何でも使えるからいっかな気づき




ご飯炊くの楽しみです目がハート





我が家、相変わらず古米の消費を頑張っているけど玄米のままでまだ30キロ以上残っています💧




私が平日に夜ご飯を食べないし、旦那のお昼は冷たくしたおにぎりよりもパンの方が食べ易いみたいなので中々💦




毎日お昼におにぎりだと胃もたれしてくるんだそうです




仕事中は沢山食べない方が捗るんだそうな




理解出来るのでなるべく旦那都合の良い様に準備していますタラー







ストウブで古米も美味しく炊けるかなキラキラ




折角だから、土鍋よりも美味しく出来たら良いな気づき










他の買い物はクーポン出てたのとか値引き品



チキチキボーンのよく見る味は苦手だけどこれは食べてみたかったもの指差し


早速夜ご飯に出したけど、濃すぎず食べ易い味で旦那もよく食べてました




ブルーチーズは値引きになってた…と思って買ったけどレシートは値引きになってない?




見間違いだったのかな?問い合わせた方が良いのかなタラー…面倒臭いな悲しい






リステリン3本セット


たまにクーポン出てるけど流石に多いなアセアセと手出しせずにいたけど、旦那の入れ歯具合が進んだのであった方が良いなと…とうとう手を出しました泣き笑い




ほんと、歯は大事気づき






魔が差してお菓子も


クーポンのお菓子、もう開いてます泣き笑い




ちびちび食べよう気づき





後は久し振りにドーナツ棒とか




気分転換になるだろうから旦那のお昼はいつもおやつ付きです泣き笑い










そろそろ梅雨入りする感じなので明日は出来る事やっとかないと!




いまだに暑苦しい冬布団で寝てる人が居るから片付けとかないとダッシュ




早く寝よう泣き笑い