春休み在庫日記の続き | breログ

breログ

のんびり日記です。



本日2度目の日記です





先週の土曜日、珍しく旦那と一緒にお昼ご飯を食べに行きました




前に野菜を買いに行ったお店、OYASAI CAFE






メニューの殆どが緑の野菜もりもりだったので旦那にはつまらなかったかもタラー





旦那はごろごろ野菜の焼きシチューとパン・私はモチコチキンのサラダパンケーキ


お皿からパンケーキを追い出す程のサラダびっくり




モチコチキンとサラダは旦那と半分こしました




私はこのひと皿でお腹いっぱいダッシュ




旦那はデザートにあまおう苺のアイスを食べてました🍓




そしてまた野菜を購入




ほうれん草とじゃがいも


じゃがいもはシャドウクイーンです






洗ったら濃いめの紫







チンして皮を剥いたら綺麗な紫キラキラ








新玉ねぎと一緒にポテトサラダにしました気づき



綺麗な色ひらめき



成分調べなくても絶対ポリフェノールが入ってそうな見た目指差し




エイジングケアに抗酸化作用が必要です泣き笑い







ほうれん草は下茹でして炒め物に



不良在庫のウインナーとガーリック炒め







余談ですが



お昼に買って来て室温に置いてたせいで若干しなり気味になってた葉物野菜、洗ってちょっと放置してたらパリパリに復活してました

小松菜はスーパーで買ったものですアセアセ





ついでに、スーパーの小松菜で私用の白和え



簡単白和えの素できのこ入り白和えの真似指差し






素を使えばすぐ出来ますキラキラ






それと、甘辛エリンギも真似指差し



甘辛味と塩味




昨日コストコで大きなパックのエリンギを買って来て、全部使いました泣き笑い




エリンギついでに




新じゃがもチンして






皮剥いて







甘辛味と塩味



塩味はコストコのいろどりソルトを使ってます




お菓子で例えると、サラダ味とコンソメ味の中間みたいな感じかな?




新じゃがは揚げたての塩味の方が美味しかった気づき









今日は午前中からパンを焼いてました



外は雨と雷で春の嵐だけど部屋の中はパンの良い匂い気づき



雷が怖くてザワザワしてたにゃんこさん達はやっと落ち着いて来てお昼寝タイムに入りました




私も一緒にお昼寝…




…したらもう何も出来なくなりそう泣き笑い




コーヒー飲んでもうひと頑張りしよダッシュ