また在庫日記 | breログ

breログ

のんびり日記です。



職場の方に大根の種を頂いたのを植えていて



葉っぱがわさわさしていたのをいくつか収穫してみました



小ぶりだけどしっかり大根になってますニコニコ






この中から3本を切って切って…







1週間程干したら切り干し大根が完成キラキラ



売っている切り干し大根の小袋ひとつ分くらいになりました




暖かくなる前にまた作っておこうかなニコニコ












前にコストコで値引き購入したきのこパスタソースできのこニョッキ🍄



じゃがいもと強力粉を捏ねて切って







茹でたニョッキとパスタソース、カマンベールチーズと豆乳を追加してしっかり温めて






完成キラキラ


パセリを散らすかネギを散らすか一瞬悩んで…



きのこにネギが合わない訳が無いでしょう指差しと、少し散らしてみました



ネギは全く邪魔にならず、美味しく食べられました気づき



この日は旦那が留守だったので昼も夜もきのこニョッキ🍄



きのこソース美味しいです気づき











久し振りに行ったスーパーでハリボーの在庫売り切りを見つけたので思わず2個

ひとつ99円キラキラ



もうちょっと買っておけば良かったかな












考え事をしながらコーヒー豆を挽いていたらこんな事に…泣き笑い


疲れていたのかなタラー



コーヒー豆は菜箸で取り出しました泣き笑い











ある日のこはるちゃん


電源を切ったヒーターの前から離れません




申し訳無かったからまたヒーターをつけました




灯油の値上がりが家計にかなり響くので去年からガスファンヒーターを使っています




基本的に朝しか使わないのでガス代が恐ろしい事になる様な事はありません




買い足しに行く手間も無いし、燃料補給も要らないし、部屋もしっかり温まるので便利ですキラキラ




キッチンのコンロがガスなので、家を建てた時にガスファンヒーター本体とその設備もセットで付いて来ました



今になって床暖房もあって良かったのかなとちょっとだけ後悔していますタラー



だけど床暖房まで使ったらきっとガス代が恐ろしい事に…なりそうかも不安




ホットカーペットで足りてるからやっぱり無くて良かったのかな気づき




プロパンガス地域から都市ガス地域へ引っ越してからガス価格の差にびっくりしました




プロパンガスでファンヒーターや床暖房なんて恐ろしくて絶対使えない不安