今更分かった事 | breログ

breログ

のんびり日記です。



夜ご飯を作る気にならないから今日はレトルトカレーにして日記書いてます泣き笑い











仕事帰りにダイソーへ寄り道をして、割れてしまったガラスボウルを買い足して来ました






これ、箱に2個セットで300円とあります





確かに、ちゃんと300円でした






…でしたが!




数ヶ月前に買った時は600円払いました




箱に300円てあるのにあこぎな売り方してんなと




強引に2個セットにしてんだなと、ひとつが300円でもまぁいっかと納得して買った訳です




で、今日箱から出ていたガラスボウルをひとつ持ってレジに行って、バーコードが無い事に気付き…




店員さんに声を掛けて調べて貰ったら




2個のセット売りですと言われ




あぁ…また強引な売り方すんのね…必要だから良いですよ、買いますよと思ったけど、




ここで初めてセットで300円だと発覚びっくり




箱から出ていたのを待って来た私がおっちょこちょいスターみたいになったので




前に買った時は600円だったんですケド




と言ってみたら




店員さん、こくりと頷いて後退り




セルフレジを通してる間に静かに消えました不安




前回買った時に変な納得の仕方して尋ねなかったのは私だし




レシートなんてもうとっくに焼却炉で灰になってるんだからそれ以上どうこう言うつもりも無いけれど




何も言わず静かに消えた店員さんは上司にちゃんと報告してくれるのかしら




レジの登録ミスでボッてますよと


ボッてます→ぼったくりの意味です








知らなければ良かったタラーこんな事悲しい



おっちょこちょいスター認定も納得いかないわ







このシリーズのソフトキャンディ好きなのに…









職場の人にお裾分けで貰ったこのグミが酸っぱくて好きだったのに…



あーあ、残念残念、残念だわぁ、ホント残念もやもや






あーららダッシュ















あー、スッキリした気づき









追記キラキラ



あこぎな売り方してんだなと、変な納得した時にやっぱり1個売りだったのかしらとも思っていたのです。



と、後出しスター