ホームページ制作・通販サイト運営・etc... -9ページ目

10時間耐久リレーマラソン

社長仲間4人で10時間耐久リレーマラソンに出場しました。
周回コースをチーム内で何度交代してもOKなので、
朝9時~夜19時まで10時間走り続けるルールです。
10人で出場するチームもあり交代要員が多いほど有利で、
私たちも当初5人チームだったのですが、
1人が奥さんの出産でやむを得ずリタイヤ、
4人という少数での出場になりました。


スタートすると、すぐに心臓破りの長い上り坂があり、
その後すこし平坦な道を走ると、さらに急な上り坂が続き、
最後は急な下り坂が続くというアップダウンの激しい1.5km
のコースをチームで何週も走ります。

午前中は「もうリタイヤしよう…泣」という声が多く、
メンバーを励ますのが大変でした。笑
ようやく午後になったものの、
あと7時間も続く(笑)ということでリタイヤ希望の声はピークに。
夕方から夜の景色の移り変わりは少し感動で、
疲労の限界なのに皆のペースが若干アップ・・・。


そして、19時。
なぜか大きな冬瓜を抱えたF社長がゴールし、
大きな打ち上げ花火の中、チームは完走を達成しました。


M社長は一番文句が多い(笑)ものの、一番貢献してくれました。
F社長は全員と同じだけ走り、かつ往復の運転もしてくれました。
紅一点、女性起業家のTさんは最後まで明るく、走るのも速かった。
私も良い思い出になりました。
(+参加できなかった社長の奥さんも無事出産!おめでとう!!)


10年以上前ですが、
前職の福祉相談職時代に同僚たちと参加したことがあり、
それを思い出して今回は出場しました。
あのとき走った村Gたちは今も元気に楽しんでるだろうか。
自分は今もこんな感じです。笑



まじめな出会い・通販・ホームページ制作etc...


WordCamp Kobe(神戸)

神戸芸術工科大学で行われた「WordCamp Kobe(神戸)」に参加しました。

http://kobe2011.wordcamp.jp/

参加者600名・懇親会180名で神戸のITイベントでは最大級かも知れません。

主催者側のD社K社長に誘われて準備係として参加したのですが

ITスキルの高い方々とお知り合いになれて、とても良い経験ができました。

(でも準備係としては、あまりお役に立てず、すみませんでした…)


以前にもブログで書きましたが、

たくさんの方と名刺交換できないタイプで、

いつも1人か2人かの人とだけ親密になり仲間が増えていく感じですが、

今回は有能な方とたくさん知り合いたいという目標があったので、

がんばって30人の方と名刺交換しました。

起業家の方から技術者の方まで様々な方がおられ、

少しの会話で素晴らしい人柄がわかる方々ばかりでした。


単なる名刺交換で終わるのが苦手なので

少しでも今後につながる仲間が増えたらいいなと思っています。

皆さまおつかれさまでした!
K社長、成功おめでとう!!

最終電車ギリギリの悲鳴

先日、仕事で遅くなった最終電車ギリギリの話。
大きな駅の構内でマクドナルドや喫茶店のシャッターは閉まってるが、
その方角から
「助けてー!痛い、痛い!お願い誰か助けてー!」
という男性の最大級の悲鳴。
強盗か何かだろうか!?


終電間際だからか、皆、その方角を見ながらも早歩きで通り過ぎていく。
偶然、体の大きな若者と目が合ってしまい二人でそちらへ近寄ると、
いずれかの店内から悲鳴は聞こえるのだが、エコーしてよく分からず。
すると体の大きな若者が、「駅員呼んできます!」と言って東側へ走った。
うむ、最良の選択、冷静な若者だ。
いや、待てぃ!
この場に、私ひとりではないか・・・。


しかし、近付いて分かった。このカフェの中から声がする。
でもシャッター閉まってるし・・・。
あれ?
あれ?
シャッターの下から手が出てる、ホ、ホラーみたいに・・・。
その近くにはシャッターを開閉するボタンがある・・・。
もしかして?と思い、シャッターを開けるボタンを押してみた。
シャッターが開き、中にいた店員らしき男性が手首をおさえながら
「ああ~、助かりましたぁ~、ありがとうございますぅ~」
と涙を浮かべながら礼を言ってくれた。
外からシャッターを閉めた瞬間、忘れ物に気付いて中に入り、
すぐ出ようと思ったがシャッターが速くて間に合わず、
ギリギリで外のボタンに手を伸ばしたが、
ボタンを押す前にシャッターに手を挟まれてしまったらしい。


本当に店員とは思うが、万一を考え、その男性の写真を撮り、
西側の終電へダッシュ、結局一瞬のことだったので終電にも間に合いました。
翌日、足早にそのカフェを見ると、その男性が働いていました。
なぜ、このことを書く気になったかというと、
ひとこと謝りたかったのです。

「駅員を呼びに行った若者を放置して終電へダッシュしてごめんなさい」
若者は東側、私の終電は西側だったので、すれ違うこともありませんでした。泣

ダメ社長

1週間後に600人以上が集まるIT関連の大きなイベントがあります。

会の社長仲間・K社長が中核になっており、

「IT関連の知り合いもできる良い機会なので準備係をしないか」

と誘ってくれました。


ということで事前準備会に参加したのですが、仲間の社長が誰もおらず、

当日発表する人や素晴らしい方々がたくさん集まっているのに、

自分からは名刺交換もできなくて、あまり会話にも入れませんでした…。


社長仲間たちに神宮会とかを作られて、

会の中で色んな方々と交流しているのに、ひとりだとダメダメです。

時間を使って全くの無意味では自社のスタッフたちにも申し訳ないです。


イベント当日は会の社長仲間たち数名も準備係として参加予定です。

彼らは積極的に色々な方々と交流できるので

そのとき一緒に仲良くさせてもらおうと思います。

こんなダメダメで申し訳ないのですが皆さん当日はよろしくお願いします。

少数派の続き

昨日ブログに書いた元カレ元カノとか着メロの件ですが

意外にも同じ考えの人がいて

数人から賛同のメールを頂戴しました。笑

誤解のないように補足すると、

普段は着メロが流れても慣れてるので何とも思いません。

(なので周囲の皆さん気にしないでくださいね。笑)

大事な場面に場違いの着メロが流れたらマイナスでは・・・

と思って、ちょっと心配なだけです。


ブログを書いた後だからなのか、

昨日は街中で着メロがやたらと耳に入ってきました。

その人たちを見ていると、

着メロも個性だなぁ、そういう時代なんだなぁ

としみじみ思いました。笑