片手懸垂/グラップラー刃牙へ宣言!? | ホームページ制作・通販サイト運営・etc...

片手懸垂/グラップラー刃牙へ宣言!?

久々にアニメ版・グラップラー刃牙を見た。
オープニングソングで刃牙が片手懸垂で鍛えているシーン。

漢なら誰もが1度は憧れるのでは!(そんなことないか)


ということで懸垂マシンを買ってしまいました。泣

とTwitterに書いたところ、範馬刃牙からもフォローが来てしまった。

すごい!
しかし、これはグラップラー刃牙へ宣言したのと同じこと!?

も、もうやるしかない。笑



で、記念すべき第1回目の懸垂にチャレンジ!

・・・6回。

なに~!?

以前は20~30回はできてたのに。。。

体重が重くなり(言い訳その1)、
3年前の事故で折れた腕が細くなったこともあり(言い訳その2)、
数年間はブランクがあるけれど(言い訳その3)、

それでも6回とは・・・。


そういえば1年前は腹筋50回、
腕立て伏せ30回くらいしかできなかった。
でもこの1年間、ほぼ毎朝続けた結果、
腹筋は急角度で500回以上、

腕立ても急角度で100回以上に回復している。

懸垂も徐々に増やして、まずは20回を目指そう。

鍛え方を考えるのは、それからだ。


片手懸垂までの道のりは遠いなぁ。。。