先輩の出世 | ホームページ制作・通販サイト運営・etc...

先輩の出世

久々に福祉職員時代の先輩へメールしました。
数年前、先に先輩が福祉を辞めて、

いくつかの起業にチャレンジしていました。
2年前に起業家仲間の忘年会にも参加してくれたので、
この時期に気になったのです。


先輩からも返信があり、就職して今は施設長なのだそうです。

福祉施設なら不景気でもある程度安定していますし、
施設長というポストは経営にも参画でき、やりがいも大きい。
私たちの年齢で施設長なら若手ですし、大出世です。


応援してます!と言いたいですが、余計なお世話。
福祉職員として実力ある先輩なので必ず活躍するはずです。
心配される立場なのは、むしろ私のほうでしょう。

来年は大きなシステムが稼動するので私も頑張らなくては!