忘年会シーズン | ホームページ制作・通販サイト運営・etc...

忘年会シーズン

忘年会シーズン到来です。

私もすでに2件ほど参加し、まだ数件あります。



起業家仲間たちの飲み会が神宮会と呼ばれるようになり、

皆の意見で勉強会まで行い30人近くなったものの、

今年半ばの会議で、いったん少人数に戻そうということになりました。
ということで、会の今年の忘年会はレギュラーメンバーの少人数です。

今の小さな私の器では、

気の許せる仲間たちだけのほうが楽しめるというのが本音です。笑

浅く広くというのは苦手なので・・・



しかし、ちょっと不思議です。

世の中はまだまだ不況と言われ倒産も相次いでるようで、

起業した人の廃業率もとても高いらしいですが、

この会のレギュラーメンバーたちは、今年も誰ひとり欠けませんでした。

サラリーマンのときの当たり前の忘年会と違い、

今年も全員で生き残れているのは、

いや、

生き残るだけでなく成長できているのはとても感慨深いです。

もうすぐ会の忘年会なので、そんなことを話してみます。