実験台にされたくない | ブレちゃんのブログ

ブレちゃんのブログ

アラフォーをいかにさらけだして、好きなことをやっていく。

山梨県に移住して10年
人種差別うけながら、子育てをし、産後太りを全て落として、アラフォーはメンタルも身体も健康に。

英語スクールを営みながらフルに子育て

明日は我がキッズ分散登校

2時間のみなので行かせます


来週からの学校はギリギリまで悩むとして

行かせたくないとかではなくて

学校はスタートしていいけど、

段階を得ながらのスタートが望ましいです


娘は2年生の後半に学校2ヶ月もいかせなかったけど、学力低下しなかったし、心配しなかった。


実力で子は伸びるから
やる気
必要性に気づく事

環境ではなく 
メンタリティ


というのを読みました

学校のクラスターはこれから検証されるのかな?

3月から休校だから山梨は💦

そろそろ都知事もどうするか発表あるね。

その中の実験台になりたくない


悩みは続く


新生活様式ガイドライン
チェキラー
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000627771.jpg