九份から饒河街夜市 | Silky

Silky

美は1日にして成らず
ワインを楽しむ日常と自分磨きが中心ですー


昨年12月の台湾旅、記録しておきたい

前回10年前は何故か行ってない九份

今回は絶対外せない💦ツアーではなく

電車で途中駅まで行って、そこからタクシー

料金も決まっているみたいで安心☺️




ノスタルジックな☺️昔の日本の様な

細い道がくねくねしてて、人が多過ぎる💧

こりゃ雨だったら最悪だね☠️


くねくね道を降りた所でお茶とケーキ☕️







タクシーが待っててくれると言うので

2時間程で九份散策は終了し

松山駅近の夜市で降ろしてもらいました


この胡椒餅が食べたかったのー

焼小籠包みたいな感じかな

ボリュームが凄いので3人で分けっこ


そのあと美味しそうな小籠包屋さんで

小籠包とか海老餃子とか(強風で写真なし)

タピオカも飲んで




松山からは地下鉄でホテルまで

悠遊カードが便利でかなり使えた❣️