田無工房 チロルの森展示 | ABBEYROADCAFE8JO

ABBEYROADCAFE8JO

少し認知症になりかけた母生まれた八丈島にかえりたがってる主人
結婚しない娘
きれいな猫と
の人生




新座市在住の田鎖先生は現在84歳になられていますが、ライフワークとして、
田無工房で絵画の先生をされていいらっしゃいます。
田無工房とは成人されてから、
精神障害がみられ、普通の生活が困難な方々が、アートで心を癒していく場所です。工房のスタッフさんも展示にご協力いただきました。

不思議なくらい純真な作品がならび、

びっくりさせられ、なんだか絵本の世界に入っているようでもあります。展示をしているときに、三人の三年生のこどもたちのインタビューもあり、

田鎖先生も喜んでいただけました。



田鎖先生は20年前の
第1回チロルの森展示を

快くお引き受けいただいた美術の先生です。私の娘も田鎖先生のご自宅の絵画教室に通っていました。インコと遊べる絵画教室でした。


懐かしい☺️



時の経つのが早い‼️

桜も咲くと、黒目川に面しているチロル森は

最高に華やかです。

ぜひに、心を癒しにいらしてくださいませ。