コルドバのひまわり畑 2024.06.09 | フラワーアレンジメントのデザイン集

コルドバのひまわり畑 2024.06.09

時差ボケに負けたくないですが・・・

完璧時差ボケをしております。

 

まだ暗いうちに目が覚めるので、書棚から引っ張り出してきたガウディの作品集を読んでおりました。(記憶にしっかり留めるために復習です)

 

コルドバのひまわり畑

 

コルドバで連れて行ったいただいたひまわり畑。

食用オイルを取るために栽培されているようで、、、

その面積たるや、いったいどれだけあるのか、、皆目見当が尽きません。

 

ぐるぐると車で走り回って、1時間以上の面積です。

 

コルドバのひまわり畑

 

コマーシャルや撮影にも使われる場所だそうです。

電線も建物もありませんから絵になります。

 

車から降りた途端、無数の小さな小さなmosquitoの大群に襲われて、、、

さすがの私も5分も居られず車に避難。

 

刺されたわけでもないですが、、、耐えられるものではなかったです。

 

蚊の主食って、花の蜜や草の汁なんですって!!

これだけひまわりが咲いていれば、大群がいてもおかしくないですね!

 

 

 

フラワー教室の詳細は、こちらよりどうぞ♪

花教室 ブレーメンフラワー

体験レッスン受付中

 

 

お花のご注文は、こちらよりどうぞ♪

ブレーメンフラワー オンラインショップ

季節の花束・アレンジメント・花器・ビデオ教材を販売しています

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【花教室】 フラワーアレンジメント・ブーケレッスン

東京・横浜・田園都市線・たまプラーザ

【フラワーギフト】フラワーアレンジメント・花束通販

【結婚式ブーケ】ブーケ・ウェディングブーケ販売

東京都内・横浜配達