お供え花 オーダー品 2022.1.28 | フラワーアレンジメントのデザイン集

お供え花 オーダー品 2022.1.28

お供えのお花をお作りする際、ザ仏花!とならないように努めておりますが・・・、お洒落すぎるのも時としてNGだったりします。

 

昔、オランダで入手したSympathy Flowersという洋書を見ていて、お供えのお花とそうでないお花の境界線って微妙なんだな、、、と思ったこともありました。

 

お供え花 オーダー

 

今回バラのリテラチュールを!というご依頼でしたので、(地方によってはバラもNG)シンビジュウムとリテラチュールでお作りしました。

 

白いコチョウランをお入れしたかったのですが、いいものがなかったので。

作りながら思ったのは、コチョウランよりシンビジュウムの方がリテラチュールとの相性がいいということ。

 

写真より実物の方が雰囲気がありました。

 

お供え花 オーダー

 

白にアンティーク調の黄色っぽさのあるアレンジでしたので、補色の紫色のラッピングを添えました。

 

季節柄、クリスマスローズとストックを添えました。

 

 

Bremen Flowerのオンラインショップは下のバナーよりどうぞ♪

ブレーメンフラワー オンラインショップ

ブーケ・アレンジメント・花器・ビデオレッスン&花教材を取り扱っています

 

 

フラワースクールの体験レッスンは、Bremen Flower Japan へお問い合わせください。