明けましておめでとう! | ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ

明けましておめでとう!

2010年になりましたね。

今年は3日締め切りの仕事があったりして、

正月休みが終わるのが早くて、

仕事初めが例年より早かったです。

といっても家で地道にデータ整理や原稿書く仕事ばかりなので、

未だに現場らしい現場には行っていないですよ。

昨年は仕事も含めると約300のアイドル現場に行きましたね。

インディーズアイドルの取材から始まり、

連載を頂いたローカルアイドルの取材、

毎週末のように行っているグラビアアイドルの取材など

数えたらキリがないですね。

その中でもオレ的に最高に頑張ったのがSKE48ですね。

AKB48の妹分として一昨年の10月にスタートして

オレはちょっと出遅れてしまったけど

昨年の2月の初めに名古屋に公演を観に行ったんですよ。

この時の衝撃は今でも忘れられないですね。

気が付いたら年間で30回は名古屋に行ってしまいましたから。

秋頃からは取材でも何度もお邪魔させて頂きました。

今年も多くの現場に行くと思いますが、

昨年はハロプロやメジャー系の現場にあまり行っていないので、

そっち方面にも進出するつもりでもあります。

そんな感じなので

現場でお会いしたら皆さんよろしくお願い致します。