チェキッ娘三昧だった11月 | ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ

チェキッ娘三昧だった11月


ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ


先月はずっとチェキッ娘の曲ばかり聞いていましたよ。

彼女たちは199911月3日に解散して

今年が丁度10年なんだよね。

解散した11月3日には

毎年オレとミュージシャンのAKINOLEE氏が

共同主催している『チェキッ娘メモリアル』

というイベントをやっていて

そこでガンガンに聞いていたしね。

来てくれた人には本当に感謝しています。

チェキッ娘が大好きな人とライブ映像を観れたのが

オレ的にもかなり楽しかったよ。

それから1123日に友人の

デブパレードのugazin氏とAKINOLEE氏が共同主催している

コピーナイトというイベントにも行ってきたよ

ここでは各出演者が色々なアーティストのカバーを披露して

オレのお目当てはチェキッ娘のカバー。

しかもこれがバンド形式だったんで、

オリジナルとは違った味があって

かなり楽しかったよ。

特にギターを担当したロリータ18号のライトちゃんがカッコ良かったな。


ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ

こんな感じでチェキッ娘に触れていた11月だけど

i-podでもチェキッ娘をエンドレスリピートで聞いていたよ。

12月になったからいきなり聞かなくなる訳じゃないけど、

やっぱ11月になるとチェキッ娘を思い出すからさ。

きっと来年のオレも似たような行動をとっているんだろうね()