夏祭り | ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ

夏祭り


ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ

8月も終わって9月になってしまったね。

あっという間に夏が終わってしまったけど、

今年は2つの夏祭りに行って来たよ。

7月に埼玉の浦和で行われたお祭りで、

友人に誘われて神輿を担いできたからね。

浦和は数年前から毎年のように行っているから

年に一度の楽しみなんだ。

この日は足を怪我していたから

あまりまともに担げなかったけど、

凄く楽しかったよ。

それともうひとつのお祭りは、

地元のお祭りだよ。

この日の天気は曇りだったので、

暑さはあまり無かったけど、

終わる頃に大雨が降って大変だったよ。

でも雨の中で担ぐ神輿も悪くないかな。

ちなみに地元で着ている法被は自前で、

何故か自分の名前入りなんですよ。

胸に書いてある名前はかなり目立つみたいだよ。

来年もこの2箇所のお祭りには参加すると思うので、

今から楽しみだな。

1年も先の話しだけどね。



ブレーメン大島の無礼講日記 Powered by アメブロ