山手トンネルウォーク 【社会見学】 | BREMEN Elyのオフィシャルブログ

山手トンネルウォーク 【社会見学】



先日、もうすぐ出来る大橋ジャンクションの高速道路が、1日限定で歩いて見学できると聞きつけて行ってきました。

BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1421~01.jpg

この開通により大量に発生する二酸化炭素が こんなにも
BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1427~01.jpg
減る見込みだそうです。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1426~01.jpg

ジャンクションの円の中。かっこいい。

中に入ると…

BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1433~01.jpg

BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1433~02.jpg

アーチをくぐった先には…




BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1435~02.jpg
どわーん!

BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1436~01.jpg

L E D !!!


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1510~02.jpg

くじゃくみたいー


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1447~02_0001.jpg

こういうの普段静止して撮れることないな~


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1442~01.jpg

非常電話も見せて頂きました。電話は、警察とかに繋がるのではなく、道路の管制室に繋がるそうです。(そりゃそうだ)
黄色のボタンは、話が出来ないときなどに押して用件を知らせる「故障」「事故」「救急」「火災」の4つです。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1444~01.jpg

泡の消火栓。おどろくほど軽い。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1458~01.jpg

見えにくいけど、こちらはプロ用の消火栓。重さと長さが全然先ほどのとは違います。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1455~02.jpg BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1457~01.jpg

ロゴかわいい。下の方はピーポ君のいとこ的な立ち位置だと思います。

BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1505~01.jpg

この変な名前の方はクリーニング車です。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1507~01.jpg
パトカーにも乗れるサービスで、男の子にえらい人気がありました。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1508~01.jpg

その傍らでバイクに乗りました。が、子供がまねをすると危ないですと怒られました。ダメ大人。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1517~01.jpg

暗くて見えづらいですが、ゆるキャラのC2君。このお方、普通にしゃべってました。笑



BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1452~01.jpg

これは分岐点の間にあるクッション。これのおかげで分岐点での死亡事故はなくなったそうです。
へぇ~じゃあ安心してぶつけられる、って言ったら、弁償に150万円くらいかかりますよ!とおこられました。えへ。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1539~02.jpg

水噴霧の実演。わかりづらし。



BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1531~01.jpg

地元の小学校のオーケストラ演奏も見ることができて感動!
子供達がんばっててすごかったなぁ。
高速道路でライブなんて、めっったに出来ることじゃないからちょっと羨ましかった。
果たして、この子たちはこの希少な経験を希少に思っているのだろうか。



BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1548~01.jpg

環境音楽みたいのが流れる中で、今回の高速の出来る過程のモノクロの映像も見れました。
普通に水道管でむき出しになっているスクリーンにこの映像。ハイセンスだ。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1548~02.jpg
ヴィタリックのジャケみたい。


これが無料で見れるイベント。大人も子供も楽しめて素晴らしかったです。
開通したら行きたいな。


BREMEN Elyのオフィシャルブログ-100307_1452~02.jpg

こう言われちゃうと走り出したくなる人の性。