とりはだ | BREMEN Elyのオフィシャルブログ

とりはだ


今日も寒い。



寒いと鳥肌がたつ。

でも寒いだけじゃなくて 湯船に入った直後にも熱くて鳥肌がたつ。



温度の問題だけじゃない。

怖い話を聞いた後も鳥肌がたつし、

すごいライブを見たときや すごい映画をみたとき  すごい音を出しているとき にも 



つまり 感動するときにも鳥肌がたつ。


つまりの つまり  人間は  刺激があったときに 鳥肌がたつ って事だ。


ん?
じゃあ 鳥って常に鳥肌がたってるのかな?

歩いてたり飛んでいる鳥の肌って見たことないから分からないけど、
もしずっとたっているなら

鳥って カナリ 刺激を常に受けているって事になるんじゃ。

あんな 平然とした顔してるのに。

あはは

そう考えると  かなり  魅惑的な 生き物だ。 鳥。