ボクネン・ビョーク・僕マヌカン | BREMEN Elyのオフィシャルブログ

ボクネン・ビョーク・僕マヌカン


ダンサーインザダークを見た。やりきれない気持ちでいっぱいです。
にこやかな歌声があんなに美しくて儚いことって無い。でもどうかもっと歌ってて!と願う。

観終わった後に監督がドッグウィルの監督ラースフォントリアーだと知る。以前頂いてうちにあるDVDだ。楽曲の共同制作がマークベルってのも分かったし、いろんなことが少し線になった。




さて、沖縄が世界に誇る名嘉 睦稔(なか ぼくねん)先生の大判カレンダーを予約。
ぼくねん先生の特に風景画が好き。

ここでライブ制作が観れます!
http://www.bokunen.com/index_j.php


額縁に入っている絵よりも、空間でみせるインスタレーション のほうが好きなんだけど、こんなにダイナミックでエネルギッシュな絵は特別。四角形の枠からどばどば出ているので好きです。

原画が買えたらいいけど… カレンダーでちょっとでもリッチな気分を味わいます♪




ふと振り返って思い出したのが、私にビョークと名嘉睦稔先生を教えてくれたのは、マヌカンだった。

このマヌカンという人は沖縄在住のクリエイター。
すごく気持ちいい音をつくる人です。→http://www.myspace.com/manukan000
BREMEN周りの変ちくりんで愉快な大人たちの中でも飛び級なんだけど、彼からもらったことって沢山。

マヌカンからは私の知らない沖縄を教えてもらったり、歌うことで迷ったときにも助けてもらった。
初めから人を毛嫌いすると損をするということも体感的に教えてもらったな。笑

いつも冗談が10割で、こういう話は彼には一切しないので、このへんでやめておこう。笑

元気してるんかな。してるんだろうなー。