あ | BREMEN Elyのオフィシャルブログ

色々書く順番があるのですが、今思うところがあるのでガーッと書かせてもらいます。





貧困が紛争を生む。

それはお金のなさだけじゃない、自由のなさ、時間のなさ、心のなさ

全ては「余裕」の無さ、だ。


豊かさ、潤い、笑顔とも言い換えられる。


目の前までなにかに迫られているからだ。
自分が奪われそうになるから防御して攻撃するんだ。

チャリで時間がなくて爆走しているとよく感じる。人に衝突する危険だって増すし、赤信号が敵になる。

くつひもがほどけるなら、結び目をゆるくすればいい。



余裕が欲しくてやっていることに余裕がないのはなんだか皮肉だ。
「モモ」を思い出す。

全ては気の持ちようと 広くみること。

人に求められる、やるべきことがあるというのは幸せだね。
そして選べる権利があることも。

アートはアイディアをくれるもの。
そして心のどこかにしまった「したいこと」を思い返させてくれるもの。

アートはどんどん目に触れたほうがいい。
それを見て刺激になるし、改めて自分なりのアートとは何か、どう作れるのか考えるきっかけになるから。



美術館でけんかをする人は見たことが無い。
美術館にあるショップは無防備だけど、きっとだれも強盗や万引きをしない。
心がアートで洗われるから。

きっとけんかをする2人だって


BREMEN ElyのオフィシャルブログPowered by Ameba-090113_0840~010001.JPG



こんなところに突っ込まれたら
微笑み合うに違いない。


音楽もそういうパワーを持っている。

目に見えないエネルギーが何よりもわくわくする。


それを生で見せられれば、一時でも一緒にそこで「生きる」ことが出来れば、と思っています。


偉そうに言ってしまっていますが、是非ライブに来て欲しいです。
聴覚だけでなく、視覚も併せた、一人一人違う色を持つBREMENの出す、一つの「らしさ」を体感してもらいたいです。


私だけではだめなんです。BREMENだけでも足りません。一緒にいい日にしたいのです。


次のライブは今月の23日@横浜FADです。

そして今から見るのがとても楽しみなステキな出演者の方々です。

いらっしゃるなら是非オープンから来て下さいね。

チケットも残りわずかです。前売りご希望の方は是非info@bremen-net.comにご一報ください!


THE REAL THINGS


BREMEN ElyのオフィシャルブログPowered by Ameba


Date :  '09 1/23 (Fri)
18:00open / 18:30 start
Place : 神奈川県 横浜 F.AD
http://www.fad-music.com/
Fee : 前売¥2,000
当日 \2,500
(共に入場時ドリンク代¥500別途必要です)
ACT : [LIVE] BREMEN / PolyABC / アナ / Kuh
Ticket : プレイガイド
ローソンチケット / F.A.D店頭(15時から)

Info : F.A.D YOKOHAMA
http://www.fad-music.com/


最近は頭でっかちになっています。まるで三頭身です。

でもそういう時期なのかも。と開きなおっております。

やることをちゃんとやれれば。人に話が出来れば。まだまだ出来てないけど。。

考えていないと流されるし、やらなきゃ旬を逃してしまう。

考えるのも余裕のうちです。

お金がなくても心貧乏にはなりたくないね。
でも飢えているのです。

ものすごく正直に書かせてもらいました。長々とよんでくれて感謝。