先祖 | BREMEN Elyのオフィシャルブログ

先祖

いつもお世話になっている三線と民謡のリハスタジオに物珍しい楽器が!!







リュートという名で、なんでもギターの祖先らしい。
アボガドを半分に切ったようなボディ(後ろが丸いんだよ~)と馬頭琴のようなヘッド。

鮮やかで温かい音が美しくて三線との相性もばっちグ~!(古っ)


音に包まれてすっかり眠くなってしまったミルク様もいるだよ。 かーいい。






多分たまたまなんでしょうが、沖縄の神様はみるく(弥勒)様っていうんだよ。
沖縄のスーパースター、日出克さんの名曲『ミルクムナリ』のミルクね。


ほな、あたいは〆切が昨日だったエリコラムを書いて寝るだよ。


寒さに負けないでね。おやすみ。


あ、
breg にうらやま~な写真が載っているのでそちらもチェッククク