一伍弍一[1521]です。14作目投稿しました!切ないバラード曲です。

Annさん作詞、私が作曲のコラボ曲です!浮気されたって曲。
Annさんに提供した曲の初音ミクバージョンです!
伴奏を少し変えて、動画も頑張っていい感じになってます!

 

★youtube ↓

 

★ニコニコ動画↓

 

★Annさん歌唱版はこちら↓

歌がラストにかけて感情こもってて素晴らしいので、是非ご視聴下さい!

Annさん歌唱版の公開は13作目「日陰ノ花」より前でしたがボカロとしてはこの曲を14作目とします。

歌:初音ミク
詞:Ann 様 instagram https://www.instagram.com/okino_chisaino

曲/編曲/絵/動画:[1521](いちごにいち) https://twitter.com/1521_1521 
 

Annさんの詞先で曲を付けました。奇跡的に一字一句変えずに曲作れました!
すごくいい曲になり、思い入れの深い曲です。
イラストも描きました。

 

ちなみにAnnさんに訊いた所、この彼氏の発言は本当の昨日ではなく、昨日のように感じられる過去を表しているとのことです。つまり、その時の彼氏の発言は嘘ではなかったとのことです。昨日の今日で心移りしたわけでは無いということでした!
 

★カラオケ音源について★
この曲のカラオケ音源に関しては、Annさんの意向で私からは公開しません。Annさんが後日公開するかもしれません。
カラオケ音源が欲しい方はAnnさんの承諾を得た場合、個別にお渡しすることは可能です。
ちなみに私としては歌ってみた推奨です。弾き語りなど自作の伴奏であれば制限はありませんので、是非!

 

★ギターのコード表作りました。

原曲はカポ4ですが、歌いやすいキーで弾いてみて下さい!

 

bpm 152です。


★楽曲使用ガイドライン:https://t.co/RJXweNUAAI

 

[1521]ニコ動マイリスト:https://www.nicovideo.jp/mylist/6967976 

[1521]Youtubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCI9u3bROTjWa2e_DmM6viyQ/featured?view_as=subscriber


歌詞 

「昨日言ってたじゃない。」     詞 Ann ・ 曲 [1521]  

昨日言ってたじゃない 私を愛してると
昨日言ってたじゃない これからも一緒だと
いつか言ってたよね 浮気するような恋は
どこか軽い恋だったんだろってさ

【語り】
私の友達がさ この間言ってたんだ
男は浮気する生き物だって
ちょっと寂しそうに ちょっと悔しそうに言ってたんだ
でもね 私信じなかった だって

信じてたから 信じてたから
私の貴方はそんなことしないって
愛してたから 愛してたから
タバコの煙の奥に見える唇を

昨日言ってたじゃない 私を愛してると
昨日言ってたじゃない これからも一緒だと
いつか言ってたよね 浮気するような恋は
どこか軽い恋だったんだろってさ

【語り】
私の友達がさ さっき言ってたんだ
私彼氏の携帯見るし、キスマークもつけるよって
ちょっとドヤ顔で ちょっと切なそうに言ってたんだ
でもね 私しなかった だって

恋してたから 恋してたから
貴方の携帯いじる横顔に
怖かったから 怖かったから
私の心が見透かされるのが

昨日言ってたかも ショートカットが好きだと
昨日言ってたかも 赤リップが嫌だと
いつか言ってたよね 浮気するような恋は
どこか軽い恋だったんだろってさ

昨日言ってたじゃない
昨日言ってたじゃない

昨日言ってたじゃない 私を愛してると
昨日言ってたじゃない これからも一緒だと
今日から貴方は もっと素敵な人と
共に未来を求め眠るんだね

冷たいよ 寂しいよ 貴方がいない ひとりの夜
冷たいよ 寂しいよ 貴方がいない ひとりの夜


#オリジナル曲 #ニコニコ動画 #Youtube #ボーカロイド #VOCALOID #VOCALOIDオリジナル曲 #初音ミクオリジナル曲 #初音ミク #ミクオリジナル曲 #HatsuneMiku #一伍弍一