一伍弐一[1521]です。桜の季節ですね。

オリジナル曲3作目のリメイク投稿しました!
2008年に作った曲の大改善バージョンです。あれから12年経ちました。伴奏もミクの歌も、すべて音を作り直しクオリティーがかなりアップしています!
動画はほぼ同じですが、最後に少し桜の演出を追加しました。商用フリーの動画素材(吉原真生様)を使用させて頂きました。間奏の桜の写真・動画は私が撮影したものです。

別れと再会の約束。遠い所にいる想い人に逢える日を待っているミク。

人の記憶って一度インプットされるとなくならないそうです。ただ、思い出せないだけ。
それはふとしたきっかけで思い出されることもあれば、永遠に思い出されないままのこともある。でも、心のどこかに、きっとある。
12年前を懐かしく思い出して頂ける方もいるでしょうか?

歌:初音ミク
詞/曲/動画/イラスト:[1521](いちごにいち) https://twitter.com/1521_1521
 マイリスト https://www.nicovideo.jp/mylist/6967976

そういえば、このブログで[1521]Youtubeチャンネルを開設した報告をしていませんでしたが、2019年11月に開設しました。まだまだ駆け出しですが、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

 [1521]Youtubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCI9u3bROTjWa2e_DmM6viyQ?view_as=subscriber

今年中に自主制作予定のCDアルバムの1曲です。通販の予定です。
 

初音ミク「桜~また、この場所で~(2020ver.)」【オリジナル曲】[1521]
 

★Youtube:https://youtu.be/2cmytEviRiU
★ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm36568755

★カラオケ音源→https://piapro.jp/t/CxSS
 右下のダウンロードから関連データの所に入れました。歌ってみて頂けると嬉しいです。
 男性キーのバージョンは今後作成します。

 

★カラオケ動画 「桜~また、この場所で~(2020ver.)」【off vocal】【オリジナル曲】[1521] (女性キー)
 →https://youtu.be/ZmHUhubq3ds

 

歌詞 

 

「桜~また、この場所で~」

ひらり ひらり 舞い落ちてくる さくら さくら 桜の花は
君の事を想い出させる またここで逢いましょう

桜の木の下で 約束したこと 今も忘れていないよ ずっとあの時のまま
目を閉じて思い浮かぶ儚き幻 引き出しの奥の写真 そっと取り出してみる
「またこの場所で逢おう」 と 指きりしたあの日
その時まで泣かないと 決めていたはずなのに
ひらり ひらり 舞い落ちてくる さくら さくら 桜の花は
君の事を想い出させる またここで逢いましょう

薄紅の花びら この心映して 寂しさを零すように 風に流されてゆく
逢いたいと言えないほど 遠い遠い君に
今切ない想い秘め 独り願い続ける
いつか いつか また逢えたなら きっと 君も 見れないほどに
涙 涙 溢れるでしょう そんな日を待っている 風に吹かれて まってる

時は流れて季節は巡り 何もかも変わっていっても
ずっと変わらず 想っているよ 君に逢えるまで
ひらり ひらり 舞い落ちてくる さくら さくら 桜の花は
君の事を想い出させる またここで逢いましょう

ひらり ひらり 舞い落ちてくる さくら さくら 桜の花は
君の事を想い出させる またここで逢いましょう 
またここで逢いましょう またここで逢いましょう

 

 

★2020/5/2追記

ギターのコード表作りました。

初音ミクバージョンはカポ6ですが、歌いやすいキーで弾いてみて下さい!

 

#オリジナル曲 #ニコニコ動画 #Youtube #ボーカロイド #VOCALOID #VOCALOIDオリジナル曲 #初音ミクオリジナル曲 #初音ミク #ミクオリジナル曲 #HatsuneMiku #一伍弐一