こんにちは☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨





昨日、発熱した息子を病院へ連れていきました▼





昨日の午前中、病院へ連れて行った際に熱を測ったら37.5分でした。

インフル、コロナ、溶連菌全て陰性。


てか、検査するのに本当に一苦労で真顔真顔

あの長い綿棒みたいなの鼻に入れるのをめちゃくちゃ嫌がって、てか、いつももめっちゃ嫌がるんですが、回を追うごとに慣れるどころか嫌がりが増していっています…



んで、昨日はもう下を向いちゃって絶対やらない!って。

無理矢理顔を上に向けようとしても力強くてなかなか出来ない…

クルクル回るタイプの椅子だったんですけど、その椅子でぐるんて後ろ向いて回して前に戻したくても全然回せない…


もう本当にブチギレそうになりながら、なんとかようやく鼻の検査を。

で、コロナ、インフル共に陰性。

からの、念の為溶連菌やっておきましょうかってことに。


そしたらもう大変驚き驚き


さっき検査したのになんでまたやるの!

もう絶対にやらない!!!って。

今度は違う検査なんだよ、溶連菌(今まで何回もなったことあります)はもしなってたらちゃんとお薬飲まないとダメだから検査してもらおうねって。


でも何を言ってもムダ。

診察室の隅っこに隠れてやらないやらないの一点張り。

もう本当げっそりネガティブネガティブ


やっとこさ検査をして陰性。


家に帰ってきました。

はぁ、疲れたぁ。と思って休もうと思ったらなんか息子がやけにぐったり。

検査嫌すぎて疲れたか?と思って触ってみたらすんごい熱い。


え?さっき病院で37.5分だったのに?と思いながら熱を測ったら39度あるじゃん😭😭


えぇーなんでぇぇ😭😭

とりあえず解熱剤飲ませて。

なのに38.5分までしか下がらない…



夕方には40度に😭😭😭😭😭

もう私どうしたらいいのか…


午前中の病院、下向いたり嫌がったりでちゃんと検査出来てなかった?

とか色々考えて。

夜また別の病院へ。


そこで先生に、土曜日の熱と今の熱は別物と考えた方がいいでしょうって。

一度熱が下がって24時間出てなくてまた発熱したってことは、おそらく別の菌かウイルスでしょうって。

だから、午前中の検査では何も出なかったんでしょうって。

今検査してもまだ出ないかもしれないから、明日まだ熱があったら明日検査した方がいいと言われました。


解熱剤飲んだのに熱全然下がらなくてって話もしたら、カロナールって飲んでも1度〜1度5分程度しか下がらないんですって。


でも、もしインフルなら早くタミフル飲んだほうがいいですよね?って伺ったら、タミフルは飲むと飲まないのに比べて24時間早く熱を下げてくれるお薬らしく、逆に言うとそれだけってゆーか。


もちろん、熱が早く下がるに越したことはありませんが、必ずしも飲まなければいけないわけでもない。ってことで検査はせずに帰ってきました。



とりあえずまた解熱剤を飲ませて寝かせました。

途中様子を見たら汗びっちょり。

着替えたせたり水分取らせたり。。


今朝は38度くらいです。

お腹痛くて気持ちが悪いらしく…

胃腸炎とか?かしら?と思ったり。

とりあえずまた病院へ連れて行こうと思います。






ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました✨






サムネイル
 

私が購入してよかったもの♪


 

 自分が使ってよかったので、主人と母にもプレゼントしました🎁


 

 水垢が簡単にピカピカになりました✨


 

 とにかく美味しすぎる!!

何にかけても爆うまです😋


 

 これのお蔭でシンクが広く使えるようになって本当買ってよかったです♪


 

 これを使っておけば間違いない!!

劇的にレンジフードのお掃除が楽になります!!