こんにちは☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨



月曜日から続いている娘の不調▼






昨日から熱が出ていません😭😭😭😭😭

嬉しい😭😭😭

ただ、一昨日くらいから咳がすごくって私みたいに肋骨折れたり喘息になったりしたらどうしよう、と心配していましたが薬のお陰か今日は大分よくなってきました照れ


息子はまだ発熱中ですが、38.3分あってもめちゃくちゃ元気で本当に熱ある?と思っちゃうほど。

ご飯もまぁまぁ食べているし、さっきはおやつにからあげくん食べたいって。


ローソンダッシュしてきました🚗



いつも健康第一と思っていますが、体調崩すといつもよりより一層健康第一だ!と思いますよね。


以前にちょろっと書いたのですが、私は結構色々な病院に行っておりまして。


いくつかあるので何から書こうかなって感じなのですが…


今は、頭痛、メニエール病、喘息、機能性ディスペプシア、乳房の腫瘤。とまぁこんな感じです。


今日はまず頭痛のことお話します!


私、もういつからでしょうか、覚えてないくらいに昔から頭痛持ちで。

ずーーーっと市販の鎮痛剤を飲んでやり過ごしていました。


けど、市販の鎮痛剤飲み過ぎるの良くないのは知っていたので(鎮痛剤の飲み好きで逆に頭痛を起こす事がある)、なるべく我慢したり。

生理痛が酷くてもそこで鎮痛剤飲むと頭痛いときに飲めないから生理痛は我慢したり。


てな感じで。

でも、もうほぼ毎日頭痛いってくらい痛くて。

片頭痛みたいなときもあれば、首、肩凝りし過ぎて頭痛いなぁってときや、目が疲れてるなぁってときや色々でした。


そしてそんな私は1年半くらい前になりますでしょうか、頭痛専門の病院に行く事を決意(遥か昔にも頭痛外来へ行ったことがありますが、その時は1回だけで通院はしませんでした)。


頭痛専門の病院の先生、私が人生であったことある医師の中で1番いい先生なんじゃないかってくらいめちゃくちゃいい先生で、何でも話しちゃうのですが。


その先生の話だと、基本的に頭痛は睡眠がうまく出来てないことによって起きている、とのこと。

確かに私は、昔から寝付きが悪く、ひどいときは布団に入ってから2.3時間練られないこともしばしば。

それに加え眠りも浅く、夜中に何回も目を覚まします。


とことで、夜よく眠れるようにする薬を夜寝る前に、それと朝晩に肩凝りのための薬、片頭痛は片頭痛用の薬を処方していただきました。


そしたら、もうすぐ違いを実感。

今まで起きた瞬間から頭が痛い、なんなら頭痛くて目が覚める、みたいな毎日だったのに頭痛いのが週1.2日程度になりました。


それと、お薬の力を借りていますが夜の寝付きがぜーーーんぜん違います。

途中で目が覚めることはありますが、今までは目が覚めるとそのあと眠れなくなってしまっていたのですが、覚めてもまた直ぐに寝れるようになりました。


まだ今治療段階ですが、1年半通院して片頭痛は無くなりました。

片頭痛用の薬を飲むことがもうここ1年以上ありません。

そして、今までは市販の鎮痛剤が効かなかったのですが、今は頭痛いなぁ我慢できない…ってときにたまに飲むことがあるのですが、効く!

治る、頭痛いのが!!



先生が頭痛は脳の疲れだと。脳がリラックスしていないから寝れないしそれによって頭痛になる、と。

だから、あまり色々と考えすぎない方がいいよ、といつも言われます。


考えて解決することはいいけど、世の中の出来事の殆どが考えても解決出来ない事の方が多いからって。

いっつも先生と話をするとすごく気持ちが楽になって穏やかな気持ちで帰ります。

なのに、帰って直ぐに子供に怒るので意味ないけど😅💦


でも私は頭痛の病院に行ってよかった、と思っています。

今では頭痛いの週1あるかな?くらいになりました。


まだまだ薬の力を借りていますが、最初より飲む薬の量は減ったし緩やかですが良くなっている!と思っています。


いい日ばかりではないので、もちろん頭痛が続くこともあります。

でも、そんな時はちょっと無理し過ぎちゃってるのかな、と思えるようになり頑張り過ぎない事が出来るようになりました。



もし頭痛で悩まれている方いらっしゃったら、少しでも参考になれば、と思います。



ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただき、ありがとうこざました✨





サムネイル
 

私が購入してよかったもの♪


 

 自分が使ってよかったので、主人と母にもプレゼントしました🎁


 

 水垢が簡単にピカピカになりました✨


 

 とにかく美味しすぎる!!

何にかけても爆うまです😋


 

 これのお蔭でシンクが広く使えるようになって本当買ってよかったです♪


 

 これを使っておけば間違いない!!

劇的にレンジフードのお掃除が楽になります!!