おはようございます☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨




今朝、何気なく外を見たら見慣れない何かが目に入りました驚き



一瞬のことでどこの何が目に入ったのかもよくわからず、

ん???

何だ??

ともう一度気になった方を見たんです。




そしたらさ、外のプランターにキノコ生えてんじゃーーーーーん滝汗滝汗滝汗滝汗ポーン







いや、ちょっと待ってよ?

だって、私昨日の夕方くらいにお水あげるのに外出て。

そのときあれば絶対に気付いてるはずなので、

え、てことは何。一晩で急にこんな成長したってこと??

ってなって。



こわーーーーーー滝汗滝汗滝汗

きっもーーーーーーーゲローゲローゲローゲロー



Googleレンズで何のきのこか教えてもらいました。

Googleレンズによると、



コガネキヌカラカサタケ🍄


だそうです。

そしてウィキペディアによると、


このキノコに関する詳しい文献はまだ少なくて、

食毒不明として扱われているそうです。

でも、非常に美味であるとも言われているとかいないとか。


キノコって本当に怖いから、だってよく道の駅とかで間違えて毒キノコ売っちゃってました、みたいなニュースとかもありますもんねガーン



なので、ビニール手袋をして直ぐに採りました。

んで、採ろうとしたときに、よく見たら






すぐ近くにお仲間が2人滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

このお二方にもご退散いただきました💦💦



去年はあおむし?いもむし?事件もあったし、この季節はドキドキです真顔真顔

















ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました✨





最近のオススメ♪



美味しすぎるだし塩!!

何にかけても美味しいですが、フライにかけるのが1番オススメ♪



このごま油を使うようになってからは、他のものだと物足りなくなってしまいました。

風味豊かでとても美味しいです♪




オススメのふるさと納税♫


 

少食の娘も爆食いするこのハンバーグ。

冷凍のまま湯煎するだけので、忙しい日にも助かります!



真空パックで届くのでかさばらないですし、色々な部位があるので使い勝手もいいです!