おはようございます☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨




今日は朝から張り切って外回りのお掃除をしました!


で、一番の難敵は自転車を置いてあった場所の錆真顔ガーンガーンガーン



見て見ぬふりをしていたら、とんでもないことに驚き








もう、無数の点々驚き驚き驚き

錆だらけガーンガーンガーン



今日、これを退治しようと取り出してきたのがコチラ👇





その名も

浮かせて落とす

茂木和哉

サビ落とし



こいつでやっつけてやろうと、使い方を読む





振ってからスプレーして、5分ほど放置したら水で流してそのあとスポンジで擦る。

ふむふむ。


いざ、実践。



かけた直後はこんな感じですが、瞬く間に




紫だらけにガーンガーン

ちょっとニオイもします。

私は外だからよかったですが、室内でやるときは換気やマスク必要かもですね。


で、しばらく放置して水で流してゴシゴシしたのかコチラ👇




最初と比べると相当キレイになりましたが、まだ何箇所か残っています。
その場合は何回か繰り返せばいいそうです。


でね、問題はここからです💦💦
もう一箇所、自転車置いてある場所があってですね…
そこはさっきやった場所と素材が違ってですね…
さっきのとこはタイル?みたいなのですが、次にやったところはコンクリ?みたいなとこなんですよ。


そしたらさ、こんなんなっちゃっていくら擦っても紫のてんてんが落ちないんですーー😭😭😭




ここ、これでやったらいけない場所だったみたいですーーー😭😭😭


試しに隅の方一箇所だけやってから大丈夫だったらやればよかったとマジ後悔ガーンガーンガーン

こんな紫のてんてんなら元々の錆の方が目立たなかったぁぁぁぁぁあああガーンガーンガーンガーンガーン



タイルのとこ落ちきらなかった場所2回目やりたかったけど、ショック過ぎるのでまたにしますぐすん









ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました✨





最近のオススメ♪



美味しすぎるだし塩!!

何にかけても美味しいですが、フライにかけるのが1番オススメ♪



このごま油を使うようになってからは、他のものだと物足りなくなってしまいました。

風味豊かでとても美味しいです♪




オススメのふるさと納税♫


 

少食の娘も爆食いするこのハンバーグ。

冷凍のまま湯煎するだけので、忙しい日にも助かります!



真空パックで届くのでかさばらないですし、色々な部位があるので使い勝手もいいです!