こんにちは☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨




昨日はちょっと疲れていたので、さくっとお夕飯済ませたくてカレーにしました!



糖質制限中のときのカレーはルーを使わないのですが、それだと子供が辛くて食べられないみたいなので昨日はルーを使ったカレーにニコニコ



ダイエット中の主人はお米ではなくお豆腐と共に🍛




水切りしておけば楽なのですが、しておくのを忘れたのでフライパンに豆腐をそのままイン!!




崩しながら水分を飛ばします!




10分くらいですかね。

混ぜ混ぜしつつ、水分を飛ばすと




こんな感じになります。

水分がなくなってポロポロしてきたらオッケーです。





パッと見、お米みたいじゃないですか?🤣
これでかなり糖質オフ出来ました!

このお豆腐ライスはかなり出現頻度が高いので、我が家の冷蔵庫には常に豆腐のストックがあります。

糖質制限しているとメイン料理に悩むことが多いのですが、このお豆腐ライスがあれば、牛丼やカレーなどもいけるので献立に悩んだときなどによく登場します💨







ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました✨





最近のオススメ♪



美味しすぎるだし塩!!

何にかけても美味しいですが、フライにかけるのが1番オススメ♪



このごま油を使うようになってからは、他のものだと物足りなくなってしまいました。

風味豊かでとても美味しいです♪




オススメのふるさと納税♫


 

少食の娘も爆食いするこのハンバーグ。

冷凍のまま湯煎するだけので、忙しい日にも助かります!



真空パックで届くのでかさばらないですし、色々な部位があるので使い勝手もいいです!