こんばんは☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨



以前にも書きましたが、私は髪の毛にコンプレックスがある私は色々と試してきました👇






今現在、めんどくさがり屋な私が髪の毛にしていることは↑↑のブラシでブラッシングをすることと、

オルナオーガニックのオイル、

家のお風呂のシャワーヘッドはマイトレックス、

美容室での定期的なトリートメント、

くらいです。

 


 

 


 

 

 



これをしているだけなのに、確実に以前より毛質が良くなっています✨✨


そんな私が、自分の髪の毛が良くなっていることを更に実感した出来事がありました。



先日、久しぶりにスパに行って来ました♨




この時、髪の毛洗ったらギシギシに💦💦

いつもとの違いをすごーく実感したんです。

何故かって。

我が家、軟水器なるもの設置しています。


家中全ての水が軟水になっているんです!!

これ、本当に最高で!


軟水じゃないお水で久しぶりに髪の毛洗ったら、軟水器のお陰で髪の毛がサラッサラになっているんだと再認識しましたラブ



軟水器でカルシウムやマグネシウムを取り除き、ナトリウムイオンを放出させることできれいな水をだしてくれるそうで、その効果が絶大なんです!



石鹸カスが作られないので、お洗濯のときの洗浄力がアップするし洗剤が生地に付着しにくいから、少ない水量で洗剤をすすぐことも出来るそうです。

洗剤の量は1/5程度でオッケーなんですびっくり


本当にそんな少ない量で?と思うじゃないですか。

ところがどっこい。

小さじ1くらいの量でめちゃめちゃ泡立ってます。


それ以外にも、水垢のつき具合が全然違います。

これ本当、ヤバいです。

我が家、お風呂、黒いんです。

それなのに、全く白くなっていません。





それと、お風呂上がりに顔つっぱりません?

あれも全然違いますニコニコ


ガラスの食器も全く曇ったりしないですし。

とにかくこの軟水器ヤバいです!


我が家は外に軟水器が設置されていますが、お風呂にだけ設置するようなこんなタイプもあるみたいです↓↓↓




 



知人のお子様は軟水器にしたらアトピーがかなり良くなった、と言っていました。


でも、もちろん軟水器だけの効果じゃなくてブラシやトリートメントなどのお陰もあるので、これからも続けようと思います気づき



ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨