こんにちは~

訪問いただき、ありがとうこざいますニコニコ


いきなりですが、我が家のレンジフードにはコレ下矢印が付いてます。


【楽天総合1位】 スターフィルター レンジフードフィルター 6枚(6枚×1袋)[SF02中サイズ] 燃えにくいから安心のガラス繊維タイプ【換気扇 フィルター レンジフィルター 換気扇 カバー レンジフードカバー 換気扇掃除 グラスファイバー 油汚れ】

 


結婚して一番最初に住んでた家にも付けていたのですが、そのときは付けてないものと比べたことが無かったので正直良さがそこまでわかりませんでした…


その後引っ越しをし、そこで付けるのを忘れていたら、レンジフードってびっくりするほど汚くなるんですねポーンポーン


フィルターを付けていた頃は周りをチャチャッと掃除してフィルターを交換して終わりって感じでしたが、フィルターを付けていないと中のファンまで油や埃がこびりついてとんでもないことにガーン


毎回、ファンや他の付属品を浸け置きして掃除していたのでレンジフードの掃除の大変たるや煽り


そしてまた引っ越しをしたので、今回は忘れずに最初からセットしました❗


やはりこのフィルター最強ですキラキラ

もちろん周りは多少汚くはなりますが、付けていない頃を体験しているのでそれに比べてば天と地ほどの差があります!!


中のファンに至っては、ほぼ未使用なんじゃないか?と思うほど汚れていませんおねがい


私は強力磁石でくっつけています☺️


このフィルターがあるのと無いとを両方体験したので、凄さを改めて実感しましたキラキラ

大きさは何タイプかあるみたいなので、家のレンジフードに合ったものを探してみるといいと思います☺️