好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

肉は鶏肉、豚肉、牛肉と、全て好きですが、単価が高い分、牛肉の調理が一番工夫と技術が凝らされているので、美味しく感じることが多いのかなと思っています。

もともと、肉類は量より質で、美味しい肉の美味しいところを少しだけ食べたいのですが、100グラム5000円とか、人の奢りじゃないと食べられません(笑)

牛肉の好きな部位だと、牛のお尻のえくぼに当たる「イチボ」が好きですね。

スジがないので、柔らかく、脂も適度で肉の旨味もシッカリ感じます✨

他の部位と比べても、アタリハズレが少なく、単価もそんなに高くないところも良いです。

年末に実家でおねだりしよう(笑)