前回の続きですが、ラーメンのチェーン店は、コスパが良く、サイドメニューもバリエーション豊富なところが嬉しいですね✨

スープもセントラルキッチンで作られるので、安定感があり、あまり並ばずに食べられるのも助かります。

逆に、個人店は、クオリティを突き詰めた、洗練された味と、こだわりの素材を使用したプレミアム感が良いです✨

並んででも食べたくなる魅力があり、食べて良かったと思わせるだけのものがそこにはあります。

それでは、続きをどうぞ👍️


第7位
「麺やはなび」鳴海


いわずと知れた、台湾まぜそばの元祖で、家からもっとも近くにあるラーメン屋さんです😃
なので、大抵腹ごなしに歩いて行きます🚶
名物の台湾まぜそばよりも、「キミスタ」の方がなぜか好きなんですよね✨
ゴロッとしたド肉がたっぷり入り、台湾まぜそばより、ややマイルドな味です。
九条ネギ、魚粉、刻み海苔、一味がたっぷり入ってます。
台湾まぜそばとのちがいは、台湾ミンチと、ニラ、水菜が入ってないことだと思います。
ランチの時は、無料のライスと、最後に「追い飯」を頼んでしまい、非常にお腹がパンパンになります(笑)


第6位
「味楽」緑区西神の倉


平針試験場近くにある、好來系のお店です✨
さっぱりと、滋味深い醤油ラーメンの名店です。
看板メニューは、ラーメン(メンマ多し)です😃
本当にあっさりとしているので、毎日でも食べたいぐらいです。
なので、あまり食欲のわかない時とかに利用させていただいています。
地味に遠いというのもありますが、近くに行く用事って免許の更新ぐらいしかないんですよね。
それでも、メンマが食べたいッッていう時は、絶対ここです‼️
自家製のメンマは、柔らかくほどよい歯応えで、かなりの量がトッピングされています❗️
まるで、麺をおかずにメンマを食べるがごとく、食べても食べてもなくならない、まさに「無限メンマ」状態です(笑)


第5位
「想吃担々麺」栄地下


今まで何度も行っている割に、「シャオツーダンダンミェン」と読むらしいのを、調べて初めて知りました(笑)
読めなかったので、いつも、「栄駅改札近くの担々麺屋さん」としか、呼んでいませんでした💧
ただ、担々麺としては、ダントツでここの汁あり担々麺が一番好きです✨
ゴマの良い香りと、スープがよく絡む極細で縮れの強い卵麺の風味、ひき肉のコク、マイルドでほどよい辛さなど、私の好みにジャストミートなんですよね🎵
途中で黒酢と、ラー油を入れて味変して、麺を食べ終わったら、無料でおかわり自由のライスを投入❗️
そこまで、大食漢ではない私ですが、おかわり4杯までしてしまいます(笑)
いつも注文するのは、ハーフ汁あり担々麺と、ハーフ麻婆豆腐のセットに、正式杏仁豆腐をデザートをつけます🎵
麻婆豆腐は、かなり本格的な四川風で、結構辛いですが、これもご飯が進んでしまいます。
そして、デザートの杏仁豆腐は、濃厚で冷たくって、口の中の辛みと熱さを一瞬で鎮火してくれます♥️
正直、外食でデザート食べるのはここのこれぐらいなんですけど。
非常に完成度の高い組み合わせで、1ヶ月に1度は、食べたくなるほど、中毒性も高いです✨

今回はこれまで❗️

次回はいよいよ上位です😃