みんなの回答を見る



🐿️ではなく🐘に近いどうぶつって、なぁんだ?

この前、こどもに聞かれたので、真剣に考えました🤔

リスではなく、ゾウに近い...
ダメだ、さっぱりわからんぞ、このなぞなぞ。

五十音書き出したり、リスとゾウが含まれる成句をあたってみたけど、うーむ小学生が発想できない下ネタしか思い浮かばない(爆)

降参です🏳️

「こたえは、ハネジネズミだよ。」

はっ?
なにそれ?

どういう理屈のなぞなぞなのか?

はねじ?ネズミ?

リスとゾウにどうして関係するんだ🌀😱

「今日、テレビで見たやつだよ。リスだけどリスじゃないゾウ。」

ダメだ、意味が解らんすぎる。

もういい、ググろう(笑)

「ハネジネズミ」

めっちゃカワイイじゃん!



下は動画です。

https://matome.naver.jp/m/odai/2140508865864859801/21405

鼻の長いネズミじゃん‼️
つーかそもそも、なぞなぞじゃないんかーい‼️


...いろいろつっこんでしまいましたが、調べてみると、ホントにリスじゃなくてゾウに近い種みたいです👀‼️

こんな動物世界にいたんだと、改めて地球の広さを感じました🌏

そして、息子よ。
下品な答えを思い浮かべてしまってゴメン(笑)