先代の革のソファが、経年劣化(メンテナンスサボり)で座面が皮脂で酸化し、繊維がグズグズになって、子供のトランポリン遊びで、裂けてきたので、いろいろ考えて、たどり着いたひとつの答え。

「子供が小さいときは安いのを使い倒す❗」

これを念頭にソファを探しまわりました(笑)

いつも、お客さんにお話ししているのと真逆...(自己嫌悪)

ネットで探すと、

 

 


まず、「LOWYA」さんが、引っ掛かりました。

自分のお客さんにも使用している人がいたので、評判も値段のわりに良く、デザインも

 

 このあたりなんかも、良いけどまだまだ高いかな?


前のソファは、20万円以上出したくせに、限界までコスパを上げるという、高望みをしだす(笑)



いろんなサイトを比較すると、激安ソファだと、この二つかな?

ん、なんだろう?
トラッドな激安ソファを探してたら、その輸入元のホームページを見つけました👀

それがここ、
「ユーロ マーケット」さんです!
http://www.euro-market.jp/item/ramsgate_sofa/outletzrm2p30ka.html

スゴい。
デザインと値段がドンピシャです。

ただ、実物の質感とか、座り心地も見てみたいなぁ。

ええっ、この会社が名古屋にあるの?
実物って見れるのかな?
電話してみましょ。

そんなこんなで、実際に訪問しました。

なんか、完全に倉庫でした(笑)

事前に予約しないと、見たい商品を出しておいてもらえないので、注意です⚠️

実際に商品を見てみると、ネットで見たよりも高級感もあるし、座り心地もとても良かったです。

「少ないですが、アウトレットもあります」

なにィィ、有るんですか!さすが輸入直営店‼️

見に来たソファの色違いもあるじゃないですか?

これっていくらですか?

「◯◯◯◯円です」
(あまりに激安で、恥ずかしいので値段は伏せます。以下の会話で想像してください)

ゴゴゴゴゴゴ.........



本当に時が止まったかと思うほど激安ッッッ‼️

コレにします!(即決)
だって元々かなり安いのに、93%オフなんですよ!
家族にも相談してないけど、私のおこづかいで買おう。
(なら、何も言われないはずっ)

名古屋市内で、送料いくらですか?

「15000円です。」

送料の方が倍以上するんかーい❗
何としても、持って帰ります🚐

それにしても、車(ミニバン)に乗るかな?

脚を外して、シートを倒して何とか一人で持って帰りました。



アンダー1万円には、見えないでしょ?

アウトレットの理由としては、脚に少しキズがあるのと、金巾(座面下部の裏張りの不織布)の破れが有るため。
そんなの気にならないし、なんなら木部のキズは補修も出来るし、脚の取り付けを後ろの内側にキズの箇所を向ければ良いし、金巾は、タッカーと不織布で簡単に張り直せるので問題なし🎵
*気にならなかったので、結局何もしませんでした(笑)