創縫さんから、帰宅途中、相方からメールが。

「ペイズリー好きじゃない。変えてほしい‼️」

なんですって⁉️

まぁ、無地とか、シンプルとか、モノトーンとかが好きなのは承知していましたが...

ビビッドな色、動きのある柄、リズム感のある組み合わせが好きで好きでたまらない♥️私とは真逆...

でも、リビングダイニングは私のテリトリー(インテリアの決定権は私)のはず!
*好みが違いすぎるので、リビングダイニングと、それ以外の場所のインテリアにそれぞれ最終決定権を持つという、不戦協定を結んでます(笑)

ううん、トーンは淡くしたし、柄もおとなしめにしたつもりだったけど、ペイズリー嫌いだったんか...

しゃあない、生地を選び直そう。

そして次の日、相方と愚息を伴い、再度伺いました。

生地の候補を選んでもらっている間に、工場見学をさせてもらいました。


スゴい手仕事感が、たまりません。

そうこうしているうちに、候補が決まったとのこと。
あ、やっぱり無地かモノトーンなのね...

決勝はネイビーの無地か、モノトーンのエスニック柄か...


悩みに悩んだ結果、ベースはそのまま、背もたれの下部をこの生地にしてもらうことに❗

生地の値段は同じ1000円だったので、ついでに見積もり金額も出して頂きました。

やっぱり激安...

一般的な相場の半額以下ですよ。

三面張り(マチ有り)、切り返し有り、クッション80㎜(30㎜プラス、ウレタン密度アップ)して、コレはビックリの価格を出して頂きました❗

ドイツの小学校で使われていたという、折り畳み式の椅子を、2脚貸してもらい、帰宅。



同じドイツ製でも、シュトロハイム君より、座面が高い...
ドイツ人の子供は、やはりデカいのかな?

仕上がりは、2~3週間後とのことです。
どんな風に変身するか、楽しみです。

出来上がったら、またレビューします❗