モモちゃん 110ヶ月。


パパとお風呂入らない宣言出ました。



もうパパとのお風呂拒否ですか


はやすぎやしないか

びっくりですびっくり



ママ

モモちゃん、パパとお風呂入ろう⭐︎

 


モモ

ギャー!!!イヤだ!入んない!ママと!

 



パパ

(声にならない声…)

小学生位までは嫌がられないと思っていたのに…

 




パパ。゚(゚´Д`゚)゚。     。゚(゚´Д`゚)゚。ママ




お風呂タイムは、私が平日、唯一家で1人になれる時間なのにい

(あしたの保育園バッグの整理に2分くらいは使うが)



ママと入ると、長風呂になって中々出てくれないため、ママは湯冷めして風邪引きました


モモちゃんは頗る元気です口笛



しかし、なぜこうなった

あんなにパパのお風呂好きだったのにえーん


     パパとラブラブだった頃のモモちゃん

 




遡ること数週間前、7月以来4ヶ月ぶりに病児保育に預けた時のこと



78月、私の部署で係員が2/4で休めなかった時、一度も体調を崩さなかったモモちゃんを褒め称えたい。なんて親孝行な子なんでしょうかおねがい



パパがモモちゃんを病児保育士さんに引き渡しする際、

久しぶりすぎる環境に戸惑ったモモちゃんは号泣したそうなえーん



その夜から、パパに塩対応になりました。


置いていかれたと思ってしまったのかなぁ


仕事休めなかった私たちの都合で、急に久しぶりすぎる場所に預けられて不安だったよね。ごめんね。



ママにはいつも通りでしたが、パパにだけ本当に冷たくなってしまいました。



パパが帰ってきたら、いつも


before

モモ

パパだー♡待ってたー!ジュースのむ!

 



こんな感じだったのに…




 after

モモ

パパいらない。きらい。パパいってらっしゃいしちゃう!

 

になりました。




パパを追い出そうとするなんて





パパは静かに泣きました。




しかし、1ヶ月近く続いたパパイヤ期も、先日遂に終わりを迎えました。



理由に確証はないのですが、


✳︎図書館で借りる絵本を20冊全部自分で選ばせたこと


✳︎その借りた絵本を1週間連続で全部読んであげたこと(モモちゃんが好きなことにとことん付き合ったこと)


✳︎いくら嫌いと言われ続けても「パパはモモちゃんだいすき!」と言い続けたこと



この3点が良かったのかなと思います。



絵本は、今まで借りたのとはなるべく被らないように選んでいましたが、

モモちゃんが読みたいものを自分で選ばせた方が良いんだなと今更気づきました。

(私は本の総数にばっかり目がいっていたよ。反省)



そして、傷つくことを言われてもめげずに愛情を伝え続けたパパは凄いなと思います。


私だったら、じゃあもういいよって不貞腐れてしまいそうω`)




思い返せば、彼は辛抱強いというかしつこいというか


出会って10年以上

私が何度別れる!って言って連絡を絶っても、へこたれることがなく数日〜1ヶ月後には必ず隣にいるんですよね


LINEを消したのは10回以上、全部まっさらにして婚活をはじめようとするとやってくる。



同じ職場だから避けようがないのと、私の流されやすい性格のためか、気づいたら隣にいる。


軽くホラーですし、結婚に関しては悩みに悩みましたが、


私みたいな、強がりで人に頼れなく素直じゃない面倒くさいズボラ女をもらってくれただけでもありがたいと今は思っています。


基本、彼はとても真面目で頭の回転が速いので、仕事の面でも尊敬しています。


好きな絵を描くことを応援してくれる点も感謝です。



⭐︎最近pixivはじめました⭐︎10代の頃の絵もいくつかのせています。版権多めです。(H×H、MAJOR、スピッツ)

 





しかし、最近あまりに良い夫であり、良いパパでありすぎて、中身がこっそり入れ替わっているんじゃないかと疑心暗鬼になったりします滝汗





最近は料理にハマり、つくってくれるおでんやコールスローがとても美味しいですキラキラ

(おでんなんて私には一生つくれないわ…)



モモちゃんも毎回ごはんの度に、「パパつくった。おいしー!」と言ってくれます爆笑


ママには「おっぱいヤーミー!」と褒めてくれますウインク

ありがとう。いつか卒乳できる日がくるかしら。まだまだ想像できないよ。



ひとまず、パパとお風呂はいんない!宣言が終わり、良かったです。


昨日はパパとお風呂あがったあと、「また遊ぼうねー」とご機嫌でした。



読んでくださり、ありがとうございました爆笑