すっかり暖かくなり、春ですね照れチューリップ赤


4/1から、慣らし保育&職場復帰がはじまりましたニコニコ

未だに非接触の体温計をどれにするかで悩んでいます。
園で使っているのと同じだと安心かしら。

今はまだ暴れ回る娘を抑えてワキではかり、バタバタの朝です滝汗



【慣らし保育スケジュール】
4/1  (木) 8時50分〜9時50分(一日有休)
4/2  (金) 8時50分〜9時50分(一日有休)
4/5  (月) 8時〜12時30分     (午後有休)
4/6  (火) 8時〜14時30分   (14時から有休)
4/7  (水) 8時〜16時30分   (16時から有休)



4/8(木)からは通常勤務予定です。

時短を1時間半取る予定でしたが、4月5月はとても忙しい部署なので、なるべく定時〜18時位まで勤務したいと思います!


さて、慣らし保育一日目…


とてつもなくギャン泣きでした




おいていかないでよームキー





同時間帯に他に3組の親子がいましたが、うちの子以外皆キョトンとしていて全然泣いていない…


他のお母さんにも「めっちゃ泣いてますね…」と言われてしまいました。


引き渡し自体は1分もかからずバタバタなのですが、響き渡る娘の泣き声に…胸が苦しくなりましたえーん


でもみんなが通る道だものね。
一緒にがんばろう、モモちゃん


保育士さん達はとても元気で優しくて、家から一番近い素敵な保育園なので、安心してお預けできます。


でも、1日目8時50分に預けて、9時50分に迎えに行った際

泣き疲れて、10分前(9時40分)に寝てしまったと聞いて


我が子よ、50分も泣いてたのね…真顔

申し訳なくなりましたぐすん


自分の子でもずっと泣かれ続けると本当に辛いのに、保育士さんはニコニコ笑顔で面倒見てくださったんだと思うと、感謝しかありません。

保育士さんって、本当すごいお仕事ですクローバー


中学2年時に保育園で職業体験をさせていただいた際は、子ども達が本当に可愛くて可愛いくて、将来なりたいなと思ったこともありますが、

「可愛いラブラブ」だけじゃやっていけない大変なお仕事なんだよなと、子育てをしていて、より思うようになりました。


これから大変お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします花束




さて、慣らし保育の1時間の間、職場に少しだけ顔を出してきました。

自宅→保育園 15分
保育園→職場 20分

の距離なので、20分程は職場に行けました。

異動されてきた方への挨拶と、システムにちょっとだけ入ったらあっという間に時間になってしまいました。



あー未読のもの4000件以上あるなぁ…
日曜日内緒で出勤して見よう…そして変わった点を把握しなくては(夫に育児半日丸投げ予定) 

まぁたぶん殆どの課員が、平日じゃ仕事終わらなくて出勤してそうだから、内緒にならなそうだけど…


自分が過去作ったマニュアルを見てもまだ完全に思い出せず…
マミーブレインはやく覚めてくれえーん




慣らし保育で、最初の5日間は自分があまり仕事できないことは伝えてあり、

「しんぱい ごむよう!」と言っていただいていましたが(※こんな言い方はしていない)

あまりに皆忙しそうすぎて、先輩も疲れ果てていて…

やはり申し訳なかったです


この時期、鬼の忙しさで皆余裕ないはずなのに、
「慣らしは予定通りにいかないものだから、無理しないでね」とあたたかいお言葉の係長。
(新係長は加藤ローサさん似の美人さんですラブラブしかも頭の回転超速い)


しかし、うちの会社美男美女多すぎやしないか…ハート
(会社のパンフにも美男美女しかいなくて、流石人事わかってるな〜とニマニマ眺めていた女)


…と、脱線しましたが
初日はいろいろと申し訳なさマックスの一日でした。




帰ってきてからは、モモちゃんは元気にバナナを振り回してバママー!って叫んでたので、機嫌が直ってちょっと安心しましたバナナ

そして最近何故かずっと「でーたーでーたー!」って言っている。
夫がまた何か仕込んだな。
最初に歌える歌、「つき」になるかな。


部屋がとてつもなく散らかっているので、頑張って片付けます笑い泣き


モモちゃんも私もはやく慣れると良いなぁクローバー


読んでくださりありがとうございました花束