保育園入園の準備で、てんてこまいなシロです。

加えて、先日異動発表もあり、ずっとソワソワしていました。

異動なくてよかったぁニコニコ
また同じ職場にお世話になります。

ただハンサム課長とイケメン係長と、麗しのHさん(宝塚系美人)がいなくなってしまう…さみしいです。

皆さんには本当にご迷惑ばかりおかけしましたが、いつも優しく気にかけてけださり、感謝しかありません。

本当にありがとうございましたクローバー
私本当この職場好きハート

ペアの先輩はおそらく変わらないので、恩返しできるようにがんばります爆笑



さて、出産小話をいくつか記録したいと思います。



①『ファイト、5発』

出産で入院した際、両親(車で50分位の所に在住)が面会時間ギリギリに、少しだけ来てくれました。

まだ無痛の麻酔をする前で、陣痛は辛いものの会話ができていました。

なぜか黒糖かりんとうを持っていたので、もらうと糖分補給が良かったのか、ちょっと苦しさが和らいだ気がします。

そして、帰る際の母のひとことが下記のとおりです。



「がんばってねー。ファイト1発!…2発3発4発…5発くらいかなぁーニヤニヤ!!!!!


「それじゃ!



















…本当に5発目(のいきみ)で爆誕しました真顔真顔真顔真顔真顔



まあ、1発じゃあいかんよねー。




ちなみにうちの母は、言い間違いや迷言がとても多いです。


仕事を辞めた時→「これからは毎日がエブリデイよ!」
(うん毎日はエブリデイだね)

地面を見ながら→「影は良いなぁ…デブに見えない」
(場合によっては見える時…あるけどな)







②悪態をつく妻

妊娠して以来、だんだん鬼嫁と化しているらしい(自覚はある)私のことが、夫は本当に怖いらしく…

陣痛中、奥さんが痛さのあまりご主人を罵ることがある、という話を聞いていた夫はビビっていました。

「お願いだから罵らないでね」と言われていました。

幸い私は痛い時あまり叫ぶタイプではなかったようで、静かに耐えていたけど、謎なところでキレていたそうです。



NST装置で陣痛の強さ?張り具合?が、山型の波形になって自分からも見えるのですが

数字が20とかの時に結構痛くて、110とかの時なのにそこまで痛くなかったことがあり(なぜだ)

「い!や!い!ま!の!で!に!じゅ!う!?」(東京ホテイソンのテンションで)


とキレていたそうです。


あと、事前に用意したストローキャップが上手く使えなかった際も悪態をついていたそうな…


無痛できなかった時は、悲しみと絶望感が深すぎて悪態をつく元気がなかった模様です笑


あ、あのストローキャップ、捨てようとしていたのですが…

先日娘麦茶飲ませる際、思いつきで大人用の長いストローをペットボトルにさして渡したら、最初はうまく吸えなかったけど1分後には吸えるようになっていたので…(吸引力すごい)

これから活用できそうですハート


マグを洗うのが面倒すぎてストレスだったので超うれしい笑い泣き

買ったものが無駄にならなくてうれしいです。
無駄になると本当落ち込むので…

(育児のために買って無駄にしたものが沢山あるので、あとでまとめようと思います)





③真夜中の散歩

モモちゃんが生まれたのが、深夜0時20分だったため、夫が帰路についたのは夜中2時位でした。

当然電車も動いていないため、4.5km程を歩きで帰ります。


彼は歩くの大好きだから無問題。

私は36kmまでなら歩いた(歩かされた)ことあるけど、深夜に陣痛付き合いで疲れている中歩く気力は…私にはありません。

(大学時代に参加したかった100kmハイクは、友達が当時いなくて出る勇気ありませんでした笑い泣き



翌朝LINEがきました。



「モモちゃんが生まれた日、家まで歩いて帰ったのが、人生で一番楽しかった\(^o^)/」


「これは一生忘れない\(^o^)/」




普段は全然デレない、天邪鬼で飄々としている夫が、珍しく素直なことを言っていて、びっくりと同時にうれしくなりました。


きっと夜のお散歩しながら、これからのモモちゃんとの生活を想像して、わくわくしてたんだろうなぁ…爆笑




先日地元の桜も満開で、モモちゃんも桜に興奮しまくりでしたキラキラ


今はまだだっこだけど、あと何ヶ月かしたら、夢でみたとおり、モモちゃんと手を繋いで歩けるようになるのかなルンルン

成長がさみしい反面たのしみです照れ






以下はあまりうまく描けなかったけど、記録のため添付します。
はじめての家族写真流れ星




左腕にずっしり命の重みを感じました。



育児休業終了まであと僅か。
中々時間取れないけど、更新できるだけ更新していきたいです爆笑

読んでくださりありがとうございましたクローバー