先日はじめたばかりのブログ、見てくださる方やイイネ、コメント、フォローをしてくださる方がいて、とてもうれしいです爆笑


励みになりますクローバー本当にありがとうございます花束



家族紹介にも書きましたが、モモちゃんは生まれる前、夫の夢に登場し、自分の名前と性別を知らせてくれました。


モモは本名ではありません


※下記は私がみた夢ではなく、夫がみた夢なので100%正確な情景はわかりません




妊娠7ヶ月目のある日、夫は小さな女の子と手を繋いで歩く夢をみたそうです。


夢をみた夜は義理父(モモちゃんの父方の祖父)のお誕生日でした。


ちなみにそれまでの妊婦検診では、性別は男の子だと言われていました。


院長先生が、毎回「男の子ですね」とおっしゃっていたので、完全に男の子だと思っていました。


また、妊娠初期から漠然と男の子だと思っていたので(昔占い師に、貴方は男の子を2人産むと言われて信じていた笑)


夫はお腹にいる赤ちゃんをずっと「たろう」と呼んでいました。



「わがたろう\(^o^)/わがたろう」



予想しない時に奇跡的に授かった子だったので、夫は本当に喜んでくれ、上記の様に毎日たろうたろう言っていました。



さて、前置きが長くなりましたが、夢をみた当時の会話(出先だったのでLINE記録)を抜粋します。


---------------------------------------------------------


夫 : たろうがうまれた夢をみた\(^o^)


私 : どんな子だった?たろうだった?たろこだった?


夫 :  女の子だった。名前はももちゃん。(※本名とは変えてあります)


私 : ももちゃん!


夫 : 生まれてすぐ歩いて、喋っていた。


私 : やばやば(語彙力w) 自分で名乗ったの?健康だった?


夫 : わからん。なんか寝台列車みたいな病院だった。顔はわからんが可愛がっていた。


私 : 私は無事産めたのね(安堵)


夫 : いつの間に生まれていた。生まれてすぐ歩いていた。


私 : すごい子だな。何て喋っていたの?


夫 : 忘れたが3歳児レベルの会話をしていた。



---------------------------------------------------------


この後、夫が帰ってきてから詳しく話を聴きました。


夫は女の子と手を繋いで歩いていて、顔はよく見えなかったけど、ひらがなで「(苗字)もも」と書いてある名札をしていたとのことです。


うちの苗字が書いてある名札を付け、夫が手を繋いでいたため、うちの子だと感じたそう。



私 : ももちゃんかぁ。可愛い名前だね

でも性別変わるね。たろうじゃなくなるね。

本当どっちなんだろうなぁ



〈次の検診時〉


産婦人科医(この時は若い男の先生): うん、女の子っぽいですね〜!


私 :  ❗️(´⊙ω⊙`)❗️ 院長先生が前回男の子っておっしゃっていましたが、女の子なのですね?


医師 : 院長先生が診ているなら間違いなさそうですが… 今みた感じだと女子っぽいんですよね〜


私 : そ、そうなんですね〜! 

(心の声 : おおまじか。一体何がみえていたんだよ…とりあえず白か黄色の服を買っておけば問題ないだろう)



数ヶ月後、無事に女の子が生まれ、夫が夢でみた通りの名前をそのままつけました。


夢でみた名前はひらがならしいですが(保育園の名札かな?)ちょうど好きな漢字があったので、殆ど迷うことなく名前が決まりました。


苗字とのバランスも字画も良く、とてもお気に入りの名前です



また、10代の頃はじめてつけた自分のペンネームと同じ名前になったことに縁を感じました。


大学時代、漫画サークルに入っていた際は、名前を変えていましたが、はじめて知った時から好きな漢字だったので、本当にこの名前で良かったと思いますニコニコ


長くなりましたが、名付けエピソードでした。





この絵は妊娠に気づく前日に、妙に女の子が描きたくなって描いていたものです。


こんな感じになるかしら

今がわんぱく過ぎて全然想像ができない笑


これを描いた数日後から、出産まで毎日吐く日々が続くなんて微塵も思わなかったな…



あ、そういえば、もちろん生まれてすぐ立ったり喋ったりなんてしませんでした笑

お釈迦様は偉大すぎます。



次からはマイペースに妊娠中〜出産レポを備忘録として記そうと思います爆笑


読んでくださってありがとうございましたブーケ2