何であんな言いがかりつけられるん。

うちが新人やけん?
うちがダメやけん?
うちが頼りないけん?


うちやない。
そう思っても言ったらいけんの?

「お前が最後にしたろうが!
それで師長と話し合いがあったったい。」

「お前のちょっと待っては聞きあきた。」

「お前の顔もみたくない。」

「仕事来てなくて辞めたと思い込んだ。つか辞めろ。」

何でそんなこと言われないかんの。


確かに知識ないし
まだ薬とか調べな分からんし
しっかりしてないし。
ダメやけどうちなりに頑張りよるん。

でもいつまでも
"うちなり"じゃいかんのもわかっとる。


うち、ブラッド絆のうえから包帯やら巻かんし。
包交ラッシュの忙しい時も患者の話とか訴えとか聞くようにしよるけど

うち要領よくないけん
一つずつしかこなしきらんけん

それでも残って仕事しよるん。

なのに
「辞めろ」とか
「顔も見たくない」とか
「お前が消毒するとか感染起こしてしまう」とか
「じぃさんたちに媚び売って何になるんか」とか

何で言われないかんの?
知識ないけんうえ3つは仕方ないと思うと

でも4つ目いみわからんやん。
媚びなんか売ってない。
ただの言いがかりなのに、


そんなことも今の立場じゃ言えんの?

苦しいよ。



職場はいいところやし
辞めたいってたまに思うけど

半ば冗談。


今は患者のこと。


いつまでたっても慣れない自分が嫌になる。


何でこんなことくらいで泣きよるん。

泣き止め!泣き止め!泣き止め!泣き止め!泣き止め!